[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、King&Princeの「Love so sweet」に“後悔の念”!? 後輩ジャニーズへの「乱入」に期待するファンも

2021/08/16 15:17
華山いの(ライター)
嵐・相葉雅紀、King&Princeの「Love so sweet」に後悔の念!? 後輩ジャニーズへの「乱入」に期待するファンもの画像1
“乱入”に前向きな相葉さん

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。8月13日深夜の放送回では、7月14日の生放送で相葉が司会を務めた大型音楽番組『2021 FNS歌謡祭 夏』(フジテレビ系)で、King&Princeが歌唱したシーンを振り返った。

 同歌番組のトップバッターとして登場したKing&Princeは、嵐のヒットナンバー「Love so sweet」を披露。そのとき相葉は、一緒に口ずさみながら後輩の歌唱を見守っていたが、今回、リスナーから「キンプリちゃんたちの『Love so sweet』はどうでしたか?」との質問が届くと、「かわいかったですよね。あれだけ完コピしてくれたから、振り(付け)を。だからちょっと、一緒に踊っちゃいましたよ」と告白。

 これに、ラジオスタッフが「歌の合間に(カメラに)抜かれた相葉さんが口ずさんでるのを見て、なんかジーンとするものがありました」「『(一緒に)歌っちゃいなよYOU!』みたいな」と話すと、相葉は「あ~、そっか。俺、乱入すればよかったのか!」と発言。今さらながら、サプライズで一緒に歌うパターンに気づいた相葉だが、スタッフが「あり? それもしてよかった?」と問いかけると、相葉は「(ステージに)行けば、イケたんじゃない?」「それあったね! それはそうだったかもね」と乱入を肯定した。

 しかし、スタッフから「“あり”ということで、今度……」と促されると、相葉は「いやいや、約束はできないですよ。今、思いついた(だけ)」と慌てていた。

 「自然とやっぱり、口ずさんでたよね」と語り、嵐の楽曲には自然と体が反応してしまう様子の相葉に対し、ネット上のリスナーから「乱入してほしかったー。次回はぜひ、お願いします」「キンプリちゃんの『ラブソー』に相葉くん乱入してきたら、嵐ファンは喜ぶし号泣する」「私も『ラブソー』口ずさんでた相葉くん見て、うるうるしたよ」といった声が続出。昨年末で嵐が活動休止して以降、メンバーが歌う姿を見る機会はほぼなくなってしまったことから、“乱入パターン”に対してファンの期待も高まっているようだ。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/08/16 15:17

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】恋降る月夜に君想ふ (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(A6ステッカーシート+A4クリアポスター+バンダナ)
「ご本人登場」ってやつじゃん!
アクセスランキング