[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、King&Prince・岸優太の様子に「やっぱサイコパス」と驚がく! Sexy Zone・菊池風磨が「しょうもない嘘つく」と暴露

2021/08/17 08:45
サイゾーウーマン編集部
すべての予想を超えていく岸さん

 嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)が8月15日に放送され、Sexy Zoneの菊池風磨、お笑いコンビ・麒麟の川島明らが出演。ゲストには、昨年8月16日放送回から約1年ぶりの登場となるKing&Princeの岸優太が登場した。

 冒頭から二宮に「本日のゲストはKing&Princeの人です」と雑に紹介された岸は、「岸くんさ、『DASH!!』のやりすぎで焼けすぎ!」と出演中の『ザ!鉄腕!DASH!!』(同)での活躍により日焼けしすぎていることをツッコまれ、「結構、リアルに大人の人に怒られますね。『日焼け止め塗ったか?』みたいな」と真顔で答え、スタジオの笑いを誘っていた。

 また、ゲストが1位になると思うイメージのお題を考え、実際は何位なのか街中で調査する「ゲスト接待ダービー!」のコーナーでは、二宮が「デパートで迷子の子どもを助けようとして、逆に迷子になっちゃいそうなのは誰?」というお題を出し、見事、岸が1位に選ばれることに。

 すると、岸が「風磨くんと(友人のA君と3人で)LAに一緒に行った時、本当に帰れなくなったんですよ」と実際に迷子になったことがあると告白。これを「伝説の事件」と言い表す菊池いわく、「最後の最後で飛行機乗る直前で、(岸が)『風磨くん、水買ってきていいですか?』って言い出したんですよ」と言い、「機内でもらえるから大丈夫」という菊池の助言を岸は「いや、僕はこの一週間、何もできてないんです。水の1個も買えなかったら、僕、日本に帰れません!」と突っぱねたそう。しかし、「5分10分15分、帰ってこなくて……20分後に帰ってきた時にはもうゲートが閉まっちゃってたんですよ」とのこと。

 結局、片道ウン十万のチケットを買い直したいうが、菊池は「何が一番ムカついたかって、岸が買ってきたの、(水ではなく)リンゴジュースなんですよ」と、岸が半泣きになりながらリンゴジュースを飲んでいたことを暴露。岸は「(菊池から)『お前の勉強代にしたら、安いもんだ』って言ってもらえたんで……」と肯定的に振り返っていた。

 番組ではその後、「異性に絶対、嘘をつかなそうなのは誰?」というお題が出ると、菊池は岸が「しょうもない嘘をつく」と明かす場面も。新型コロナ流行前に食事に行くことになった際、岸から自宅の場所を「嘘つかれた」といい、これに二宮は「怖い怖い。やっぱあれなんだ、サイコパスなんだ……」とポツリ。LA旅行で世話になったにもかかわらず、岸は真顔で「風磨くん、どこまで信用していいのかっていう……」「あんまり知られたくないので」と語り、その様子に二宮や川島は驚きっぱなしだった。

 そんな中、「異性に絶対、嘘をつかなそうなのは誰?」で3位にランクインした菊池に関して、「女の子に『お前だけだよ』って言ってそう」といった世間の評価が紹介されると、岸は「まぁ、確かにって思っちゃうところはある」と同調し、「またロスの話になるんですけど、風磨くんと日本の空港着いて、改めて『すみませんでした』って言ったら、『CAがかわいかったから、それ以上のモノもらえたよ』って(言われた)」と暴露。さらに「女ったらしだなと思って……」とつぶやくと、菊池は「言うな言うな!」「お前さ、ダメだよ!」と焦っていた。

 この放送に、ネット上では「岸くん、絶好調だな」「しょうもない嘘つくし、真顔で風磨の情報をバラしまくる岸くん、サイコパスすぎる」「岸くんほんとサイコパス……風磨くんにすごいお世話になってるのに(笑)」などのコメントが寄せられた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/08/17 08:45
【先着特典】恋降る月夜に君想ふ (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(A6ステッカーシート+A4クリアポスター+バンダナ)
ニノも驚く岸くん
アクセスランキング