[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・山田涼介、クイズの答えを「下ネタで考えちゃった」? 「○○って言葉が浮かんだ」と正直に告白

2021/08/16 17:33
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・山田涼介、クイズの答えを「下ネタで考えちゃった」? 「○○って言葉が浮かんだ」と正直に告白の画像1
下ネタが健全で安心しました

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系、8月14日放送)では、新企画「クイズ 韻トロドン!」が行われた。

 この企画は、人気ヒップホップアーティストの歌詞の一部が空欄になっており、韻や文脈から予想して答えるクイズ。解答者として参加したのは、山田涼介、高木雄也、八乙女光、薮宏太の4人で、正解すると「10ポ韻ト(10ポイント)」を獲得する。なお、進行役には“ラップ大好き芸人”のお笑いコンビ・カミナリの石田たくみが登場した。

 JUMPメンバーの中では、「ヒップホップを結構聞く」という八乙女に対し、山田は「大変申し訳ないんですけど、僕バラードしか聞かないんですよ。多分なんですけど、僕、ジャニーズいちラップヘタだと思ってる」と言い、自信がない様子。

 第1問目はKREVAの「音色」から、「愛してんぜ音色 毎日毎晩お前とデート あったかく包むまるで○○○」の歌詞を当てる問題。「音色」と「デート」はどちらも母音が「eio」で韻を踏んでいるので、ここにも同じか似たような母音が入るというのがヒントだ。

 さっそく八乙女が「せいろ」と答えるが不正解になり、すかさず山田が「おい! 何がヒップホップ大好きだよ? YOYOYO! HEYHEYHEY! リズムに乗って行こうぜ!」と煽る場面も。そんな山田は「けいと(毛糸)」と答えて見事正解し、ガッツポーズをしながら“ラッパー風”なドヤ顔を見せた。

 第2問目は、RHYMESTERの「ONCE AGAIN」から「1年365日生きてる間中 まだ下ろせないぜ 肩の荷を ビート鳴り止ませない ○○○」という問題。薮は「このおとを」、高木は「ははのひも」、山田は「かたおもいを」と答えて全員不正解だったが、八乙女は山田の解答をヒントにして「かたときも」と答えて正解。山田は「わかるとホントスッキリするね!」と言い、日本語ラップに“爽快感”を覚えたようだ。

 その後、薮も正解して、山田10ポイント、八乙女40ポイント、薮30ポイントとなったが、高木だけが0ポイントという途中経過に。ここで、正解すると50ポイントが獲得できる“上級問題”が出題され、ICE BAHNの「愛しのライムちゃん」より「もう惚れたから 俺馬鹿だってのは分かってるが ハマってく もっと興味頂戴 もう疑問ない こいつと○○○」を出題。

 母音が「ouiouai」の言葉が入るとヒントが出されると、山田は「ちょっと質問よろしいでしょうか? これ、下ネタじゃないですよね?」と一言。石田が「下ネタじゃございません、とても素敵な言葉が入ります」と返答すると、山田は「わかりました、すみませんでした。下ネタで考えちゃいました」と謝った後、わざわざ「(こいつと)『行為(oui)』って言葉が浮かんだんです」と正直に告白。なお、正解は「相思相愛」で八乙女が当てていた。

 最終問題は、KEN THE 390の「You Like That」から「今はまだでもいつかはハッピーエンド できればそこにI’ll be there 皆同じところを目指すから大渋滞 それじゃほとんど山場なく○○○」という問題。ここでようやく高木が「最終回」と答えて正解し、結果的に、優勝は八乙女、最下位は山田となった。

 コーナーの最後、石田が山田に「ラップに興味出ました?」と聞くと、山田は変顔をしながら「バラードが好きです!」とキッパリ。バラード好きな心は、なかなか揺るがないようだった。

 この放送にネット上では、「『韻トロドン!』面白かったので、ぜひ続けてください!」「バラードが好きな山ちゃん、かわいい!」「ブレずにバラード大好きな山田さん推せる」などのコメントが寄せられた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/08/16 17:33

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

美ST (美スト) 2021年10月号<表紙巻頭:山田涼介(Hey! Say! JUMP)/特別付録:Saborino(サボリーノ)の夜用シートマスク5枚>
一発逆転する雄也が雄也らしくて非常にイイ
アクセスランキング