【ジャニーズJr.チャンネル便り】

なにわ男子・道枝がKing&Prince・岸のものまねを披露!? Travis Japan・七五三掛&松田は「如恵留のこと信用できない」発言【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/08/15 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

美 少年、宝探し企画に「仲の良さがあふれてる!」「個性が出ててスゴくよかった!」と絶賛の声

 7日の動画は「美 少年【宝探し】お家に隠された30個のお宝を見つけろ!」(再生回数は13日時点で21万台)。今回は“美 少年ハウス”ことハウススタジオで撮影が行われ、家の中に隠された30個のお宝を探し出す「宝探しゲーム」にチャレンジしている。お宝のカプセルは、100ポイント(1個)、50ポイント(3個)といったように得点がついており、マイナス10ポイント(10個)には罰ゲームとも言える指令が書かれているのだ。

 ルール説明の際、浮所飛貴が「俺、もう1個見えちゃってるんだけど。そこにあるのよ。あんなのさ、絶対マイナス10やん!」とさっそくカプセルを発見すると、佐藤龍我は「そういうのも作戦だもんね。取るか、取らないかっていうのも……」と、見つけたからといって開封するかどうかは“自分たち次第”だという。ペアは、佐藤&岩崎大昇、浮所&藤井直樹、金指一世&那須雄登に決まり、制限時間30分の宝探しがスタート。

 いきなり金指&那須が30点を引き当てた一方、佐藤&岩崎はマイナス10ポイントからの幕開けとなってしまった。その後も金指&那須は驚くほど順調に進み、佐藤&岩崎の組み合わせは空回りしつつもミラクルを起こしたりと、視聴者を楽しませてくれている。かたや、浮所と藤井は「愛してる」と言い合う「愛してるゲーム」を実行するハメになったほか、意外とビビリの浮所は、スタッフが間違えて電気を消してしまうと、「バカヤロー!」と、大焦りしていた(11分14秒頃)。

 それぞれのコンビネーションに面白さがあり、どの世代の人も最後まで飽きることなく、ワクワクしながら見られる1本だろう。ちなみに、藤井はKing&Prince・高橋海人、金指はSixTONES・ジェシーと、先輩のものまねを披露する場面も。個人的には、急いで捜索する最中で落としてしまったクッションをきちんと直す佐藤に好感を抱いた(12分59秒頃~)。

 視聴者からは「今回の企画、見応えがあって面白かった!」「ワイワイと無邪気に宝探しする6人が愛おしい! 隠す場所に工夫もされてて、見ててとても楽しかった」「美 少年一人ひとりの個性が出ててスゴくよかった! 6人もめちゃくちゃ楽しそうだし、またこういう企画をお願いします」「なすかなはやっぱり賢くて、たいりゅはバラエティ班だね(笑)」「美 少年 の仲の良さがあふれていて、ほっこり。癒された!」と、絶賛の声が続出。金指のものまねについては「金指くんのジェシーの歌まねが激似」「めちゃ似てる!」とのコメントも。

 なお、ゲーム上の細かい設定は違いがあるものの、大まかなコンセプトとしては、1998年10月~2018年3月まで放送されていたバラエティ『「ぷっ」すま』(テレビ朝日系)を見ていた人ならば、名物企画だった「物件拝見トレジャーバトル」を思い出すかもしれない。

 

 

最終更新:2021/08/15 21:00
ワンナイト人狼社のカードゲーム ワンナイト人狼 モンスターver.
いいんだよ、恭平は理解できないのがファンサだから
アクセスランキング