【ジャニーズJr.チャンネル便り】

なにわ男子・道枝がKing&Prince・岸のものまねを披露!? Travis Japan・七五三掛&松田は「如恵留のこと信用できない」発言【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/08/15 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

7 MEN 侍・中村、ジャニーさんは「2人いた!?」と驚きのワケ

 7 MEN 侍の動画は、通常回の「【かき氷シロップは同じ味?】利きかき氷で都市伝説検証!」(6日)と、「【ジャニーズ先輩へ贈り物】とんでもない奴がいた!?」(9日)の2本が配信されている。1本目は、「かき氷のシロップは全て同じ味」という都市伝説に焦点を当てた「効きかき氷No.1ソムリエ決定戦」。シロップは基本的に同じ味だが、色と香りで違う種類だと錯覚しているのではないか……といった説を検証している。

 7 MEN 侍のもとにはマンゴー、グレープ、レモン、いちご、メロン、ブルーハワイが用意されており、まずは普通に食べ比べしてみると、「いちご食べたけど、普通にいちごの味するよ」(矢花黎)「全然、味が違う」(中村嶺亜)「この都市伝説、誰が言い始めたの?」「メロンもわかる。あっ、これイケるわ!」(本高克樹)と、自信をのぞかせていた。

 次は目隠しをした状態で1皿ずつ試食。それが何味なのか予想していくのだが、6人のうち2人はほかのメンバーと意見が合わず、“バカ舌”である可能性が浮上した。暑い夏にぴったりの企画であり、一度でもこのうわさを耳にしたことのある人なら、結果がついつい気になってしまうはず。果たして、7 MEN 侍が出した結論とは……?

 2本目はアイスクリーム「ハーゲンダッツ」とのコラボレーション動画(また冷たい食べ物)。ジャニーズ事務所の先輩にどのフレーバーを贈るのかを考える「ハーゲンダッツイメージ選手権」を行っている。最初のお題は、少年隊・東山紀之だったが、佐々木大光が「ノリさん!」となぜか親しげに呼び、周囲は「『ノリさん』って言うな」「言ったことないだろ!」「怖いわ!」と大慌て。

 以降、嵐・二宮和也、KAT-TUN・上田竜也らの名前が出てくる中、テーマが木村拓哉に移った際は、大の木村好き・今野大輝が「ごめんなさい。こんなのさ、正直、一択ですよ」と前置きし、ザ・キャラメルをセレクト。ちなみに、佐々木は「あのでっかいカップ(通常より大きいパイントサイズ)で食べてそう」と、勝手なイメージでしゃべっていた。

 そして、第7回戦で「ジャニーさん(ジャニー喜多川前社長)」の文字を見ると、6人は「ジャニーさん!」と大盛り上がり。「ジャニーさん実際、ハーゲンダッツ食べてたよね」(矢花)「めちゃくちゃ食べてた」(中村)「俺ら舐めてんの? ホントに」(今野)「『適当に買ってきて』って言われて、『わかった、わかった』って言って、いつも買ってきたのはこの味!」(佐々木)「俺は、それかはわからないけど、食べてるイメージがあるものがある」(中村)と振り返っていたものの、なんと答えは一致せず。

 佐々木が「見てないな、ジャニーさんのこと全然!」と言い放つと、中村は「俺らが見てたジャニーさんって、別々!?」と、“ジャニーさんが複数いた説”を口にし、「二十面相だ」(菅田琳寧)「2人いたのかな!? もしかしたら」(中村)と、最終的に謎めいた展開となっていた。

 1本目は通常より約2時間45分遅れで更新され、再生回数は21万台、2本目が19万台(13日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ワンナイト人狼社のカードゲーム ワンナイト人狼 モンスターver.
いいんだよ、恭平は理解できないのがファンサだから
アクセスランキング