大森、あんたアイドル向いてないよ

大森靖子、“元アンジュルム”ZOCメンバーに「パワハラ行為」か……流出した「かなり過激な音源」にネット騒然

2021/08/13 17:05
サイゾーウーマン編集部

 8月13日、謎のTwitterアカウントがシンガーソングライター・大森靖子の“パワハラ音源”を公開し、ネット上で拡散されている。大森といえば、アイドルグループ・ZOCの「共犯者」を名乗ってプロデューサー兼メンバーとしても活動しているが、彼女からパワハラを受けているとされるのは、同グループのメンバー・巫まろだという。

 巫は、ハロー!プロジェクトに所属するアンジュルムの元メンバーで、当時は「福田花音」として活動していた。2015年11月末にグループを卒業し、その後は作詞家として活動していたが、19年末にアップフロントプロモーションとの専属マネジメント契約を終了。20年3月に「巫まろ」名義でZOCに電撃加入を果たした。

「そんな巫をめぐっては今月7日、ZOC公式Twitterで、8月7~9日のライブ公演を『体調不良によりお休みする』と発表があり、ファンから心配の声が上がっていました。しかし、9日には『体調の回復につき8/11の「ファンアプリ限定!みんなに会いにいくツアー まろにー編」東京公演より復帰』と報告され、巫本人も10日、Twitterで『この度はご心配、ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございませんでした』と投稿。その後は通常のツイートを続けています」(芸能ライター)

 そんな中、13日に突如「大森靖子のパワハラ音源公開」なるアカウントが現れ、「大森靖子の巫まろに対するパワハラ音源です。皆さん拡散よろしくお願いします」として音源を公開。その内容は、大森が巫を『自分だけ傷ついてるぶってんじゃねーよ!』『ふざけんなよ!』などと怒鳴りつけ、巫が「いやあぁ~っ!」と泣き叫ぶ……といった生々しいもので、ネット上は騒然。実際に視聴した人からは「かなり過激なので聞く人は気をつけて」「声だけじゃなく、体を叩いているような音も聞こえて恐ろしい」との声も上がっている。

「同アカウントはそのほか、『巫まろさんがボロボロになる前に、穏便にZOCから卒業してあげられるようにしてあげてほしいです。このままだとパワハラののち卒業という名の解雇というお決まりコースになってしまいます』と投稿し、大森のLINE公式アカウントのスクリーンショット画像なども公開。ネット上ではこれらの情報が拡散されると同時に、音源が投稿された経緯がファンによって明らかになりつつあります」(同)

PvP (2CD+DVD+スマプラ)
またしても闇深案件発生
アクセスランキング