【あのツイッターレシピ、やってみました】

セブンプレミアムレシピ【たこ焼きスープ】食べてみた! 型破りな食材なのに……「こんなにおいしかったん?」意外な相性!

2021/08/14 19:00
アウちゃん(ライター)

全体的にトロトロで「たこ焼きの中身」だけを食べている感じ

 まず「蒸しサラダ豆」。え? これこんなにおいしかったん? と言いたくなるくらい、豆くさくなくて香ばしく、とてもおいしいのが意外だった。そしてセブンの冷凍たこ焼きは、生姜が濃い目なんだなとわかった。生姜が「ユッケジャン」との相性抜群!

全体的にトロトロで、たこ焼きの中身だけ食べてる感じ(C)サイゾーウーマン

 お好みで入れた「冷たいまま食べるヤンニョムチキン」は冷たいままで食べず、温かくなってしまったのだが、ピリ辛のユッケジャンに甘辛チキンがマッチング。ちょこちょこチキンのパンチが効いてるのが、辛いもの好きには堪らなくおいしい。

 たこ焼きとユッケジャンスープの相性は、たこ焼きもスープもトロットロになっているので、全体的に「たこ焼きの中身」だけをスプーンですくって食べている感じだ。もうスープじゃない! 

 ちなみに、大のチーズ好きの筆者ですが、今回のチーズ入れに関しては、あってもなくてもよかったかなと思いました。今回の挑戦レシピはコストは高めだが1回は作ってみても良いかも? 辛いもの好きは結構ハマる味ではないだろうか。そして「蒸しサラダ豆」は次回から単品でも買うだろう。

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★☆(コストは高め)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆(ユッケジャンが煮詰まりやすいかも)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★☆☆

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2021/08/14 19:00
サラダクラブ 和豆ミックス(青大豆、白いんげん豆、きんとき豆) 40g×10個
豆、うまいよね〜