【あのツイッターレシピ、やってみました】

セブンプレミアムレシピ【たこ焼きスープ】食べてみた! 型破りな食材なのに……「こんなにおいしかったん?」意外な相性!

2021/08/14 19:00
アウちゃん(ライター)

たこ焼きと、付属のソースを入れて火にかける

 本来なら鍋に、フリーズドライのユッケジャン(セブンプレミアム)と水を入れるのですが、今回の「ごはんにユッケジャン」はスープのようになってるので、最初に水は入れませんでした。

メスティンはないから鍋でやる(C)サイゾーウーマン

 たこ焼きと、付属のソースを入れて火にかける。グツグツしてきたら混ぜ、豆をいれ、チーズをのせ、さらに加熱するのだが、チーズは最後に乗せることにしました。かなりユッケジャンが煮詰まってくるので少し水を足した。

 実は、あまり期待していなかったのだが、フワッとユッケジャンの匂いがしてきて、一気に期待が高まった。想像以上に濃い目でとろとろのスープ。煮詰まった豆板醤、コチュジャン、香辛料の香りがそそる。

香りをお届けしたい(C)サイゾーウーマン

 やはり! 最後にチーズを乗せた方がなんかおいしそうと自画自賛。さらにかつお節を乗せて完成です。

 こうして見てみると、たこ焼きが入り、スープもあり、「これ何?」の感じが否めないのですが食べてみました。

完成!(C)サイゾーウーマン
サラダクラブ 和豆ミックス(青大豆、白いんげん豆、きんとき豆) 40g×10個
豆、うまいよね〜