【あのツイッターレシピ、やってみました】

セブンプレミアムレシピ【たこ焼きスープ】食べてみた! 型破りな食材なのに……「こんなにおいしかったん?」意外な相性!

2021/08/14 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:セブンイレブンみんなのレシピ【5分de簡単絶品たこ焼きスープ】

セブンプレミアム向上委員会より

 セブン-イレブン公式サイトにある「みんなが作ったレシピ」と言うコーナーに、セブンの商品を使って考案されたオリジナルレシピが投稿されている。

 セブンプレミアムシリーズの食材を使って考案されたレシピで、「それを組み合わせる!?」と突っ込みたくなる摩訶不思議なものも多いのですが、今回は「セブンプレミアム冷凍たこ焼き」を使ったレシピに挑戦してみました。材料は全部、セブンプレミアムだ。贅沢すぎる。

 早速材料を買いにセブンに向かったのだが、大量に冷凍食品やお惣菜を購入していると、イチ主婦として「なんかとても悪いことしてる気分」になってしまった。

 材料はこちら。

・セブンプレミアム・たこ焼き 1パック(自然解凍)
・セブンプレミアム・蒸しサラダ豆 1袋
・セブンプレミアム・スライスチーズ 1枚
・セブンプレミアム・ユッケジャンスープ 1個
水 250ml

 料理手順はこちら。

1)メスティン(鍋)に、ユッケジャン、水をいれ、たこ焼き、ソースを入れて火にかける。
2)グツグツしてきたら混ぜ、豆をいれ、チーズをのせ、さらに加熱する。チーズがとけたら、鰹節をかけて出来上がり〜。
(レシピはセブンプレミアム向上委員会より )

 実際に作ってみましょう!

 材料を用意しました。個人的なお好みで「冷たいまま食べるヤンニョムチキン」も購入してしまった。これもスープに入れてみよう。

 しかも、レシピにあったユッケジャンスープと同じものが、たまたま売ってなかったので雰囲気だけ似ている「ごはんにユッケジャン」を購入した。これに関してはセブンプレミアムシリーズではないので、あしからず。セブンの「蒸しサラダ豆」に関しては、前からセブンで見かけていたが、なんとなく無味無臭なイメージで、多分食べることはないだろうと購入したことがなかった。

チキンはアレンジするための材料です(C)サイゾーウーマン

 今回はあまりにも「型破り」感が半端ない材料ですが、そこまでしても作ってみたい魅力が「たこ焼きスープ」にはある。

サラダクラブ 和豆ミックス(青大豆、白いんげん豆、きんとき豆) 40g×10個
豆、うまいよね〜