しぃちゃんの裏芸能解説

市井紗耶香が参院選に再出馬、飯田圭織は誕生日に80万円の指輪! 辻希美は……初期モー娘。の今

2021/08/12 13:26
サイゾーウーマン編集部

 

編集G 今年の夏も外出自粛しているうちにあっという間に終わりそうね。こうしているうちに5年、10年もすぐに過ぎ去りそうだわ。日本の未来はどうなるのかしら。

しいちゃん 8月10日、元「モーニング娘。」の市井紗耶香が会見を開き、2022年に行われる参議院選挙の比例代表に立憲民主党公認で立候補することを表明したよ。市井は19年の参院選で、旧立民の公認候補者として比例区から立候補し落選。その後、党内組織「つながる本部」のコーディネーターとして活動してきた。出馬した理由については「あきらめる理由がないからです」と回答してる。

編集G 市井って、そういうところあるよね。しかし「日本の未来はウォーウォーイェーイェー」と言っていたのが1999年? ……年も取るはずだ。

しいちゃん 市井は前夫との間に2児が誕生。12年に再婚し、さらに2児が誕生。4人の子育てをしていて、長女はもう高校生。出馬に関してはネットで「知名度だけで選挙に出るのはやめてほしい」「タレント議員に何ができるのか」「落選してから何をしていたのかわからない」「本気で政治家になりたいと思えない」と批判されてる。

編集G まあ、そうなるよね。誰も期待してないよ。しっかり頑張ってくれるならいいけど。

しいちゃん モー娘。初代センターの安倍なつみは10日に40歳に。11日には、アニメ映画『パウ・パトロール ザ・ムービー』の公開直前トークイベントに出席。子育てのため芸能活動をセーブしていたので、公の場に登場するのはこれが約3年ぶりとのこと。そこで誕生日について、「家族が祝ってくれました。自分が40歳って全然実感がなくて。でも、どうやら現実のようなので(笑)。40年も生きられたってすごい感謝だなって」とコメント。同日、夫の山崎育三郎は全国高校野球選手権大会の開会式に登場し、アカペラで「栄冠は君に輝く」を熱唱して大絶賛されてた。安倍は15年に山崎育三郎と結婚。16年に第1子、18年に第2子が誕生。

編集G 安倍の結婚当時、山崎はテレビ的には知名度がそれほどなく、珍しい組み合わせな感じがしたけど、今やすっかり安倍は「山崎の奥さん」という立場だよね。

しいちゃん そんな安倍の誕生日の2日前の8日、飯田圭織は40歳に。9日、自身の公式インスタグラムで「お誕生日は家族にたくさんお祝いしてもらいましたよ 素敵なデザートプレートも用意してもらい、子供達のバースデーの歌でちょっと照れながらロウソクをふーーっっと消したら息子から手作りの折り紙の箱を貰いました 折り紙で箱を作れるようになったんだね と箱を開けるとお手紙とリングが 主人からビッグサプライズ 憧れのブシュロンの指輪でした 嬉しすぎる40歳のお誕生日 幸せな1日でした」と投稿。

大好きな人と結婚した、その後。
ちなみに「加護ちゃんねる」は登録者8.15万人

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

市井紗耶香が参院選に再出馬、飯田圭織は誕生日に80万円の指輪! 辻希美は……初期モー娘。の今のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能解説講座女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!