朝から見たくない番組

『サンデーモーニング』張本勲氏の“ボクシング蔑視発言”を謝罪も「早く降板するべき」「起用し続けたらTBSに問題」とさらなる批判

2021/08/15 12:00
サイゾーウーマン編集部

TBSは謝罪、張本氏は「言葉足らずで反省」もさらなる批判

「その後12日に、TBSから謝罪文を受け取ったと日本ボクシング連盟が報告。文書は同連盟の公式サイト上で公開されており、張本氏の発言は『「あっぱれ」との賛辞を贈り、称賛することが本意でした』『不快に思われたボクシング関係者や視聴者の皆さまに誠に申し訳なく存じます』などと謝罪しています。また、張本氏本人のコメントも掲載されており、『入江選手の快挙を称えると共に、自分も金メダルを取れるのではと思って、ボクシングをやる女性が増えてほしいということを本当は言いたかったのです。言葉足らずで反省しています』とつづられていました」(同)

 しかし、この文書を受けて、ネット上ではさらなる批判が噴出。「もう何度も問題発言をしているんだから、早く降板するべきだと思う」「言葉足らずじゃなくて、余計なことを言いすぎなんだよ。それがわかってないなら、またやらかすでしょう」「今後も張本氏を起用し続けるのであれば、TBS自体に大きな問題があると言わざるを得ない」なとど、厳しい声が上がっている。

 張本氏に“喝”を入れるだけでは済まない問題となりつつあるが、今後、TBSや番組はどのような対応を取るのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/08/15 12:00
プロフェッショナル
他人に「喝」入れてる場合じゃないっすよ
アクセスランキング