テレビ局はキャスティングが大変……

新垣結衣、レプロ契約終了で多部未華子と“共演解禁”? 木村拓哉&長澤まさみ、トリンドル玲奈&有吉弘行……「共演NG」疑惑の芸能人たち

2021/08/14 15:00
サイゾーウーマン編集部
新垣結衣、レプロ契約終了で多部未華子と共演解禁? 木村拓哉&長澤まさみ、トリンドル玲奈&有吉弘行……「共演NG」疑惑の芸能人たちの画像1
多部未華子との“共演解禁”が期待されている新垣結衣(C)サイゾーウーマン

 モデル・トリンドル玲奈が8月19日放送の『霜降りミキXIT』(TBS系)に出演し、お笑いタレント・江頭2:50との“共演NG説”について言及。芸能界にはさまざまな“共演NGのウワサ”が存在するが、トリンドルの場合は“トラウマ”が理由のようだ。

「トリンドルによると、まだ芸能の仕事を始めたばかりだった17歳頃、ロケ中に江頭が虫を食べて吐き出し、『変な臭い』を感じて逃げ出した彼女を追いかけてきたそう。スタッフが止めに入るも、江頭はそれを振り切って追いかけてきたといい、トリンドルは『もう泣きすぎちゃって。それ以来トラウマです』と激白していました」(芸能ライター)

 その後、江頭と共演する機会はないまま今に至るというトリンドルだが、逆に「トリンドルのことを共演NGにしているのでは?」と、ネット上でウワサされていた芸人もいる。

「2011年10月放送の『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)で、番組MCの有吉弘行は、協調性がないことなどを理由に“帰国子女嫌い”を明かしましたが、同じくMCを務めるタレントのマツコ・デラックスから『具体的に誰のこと言ってるの?』と確認された際、『たとえば、トリンドル玲奈とかさ』と回答。これにより、有吉がトリンドルを共演NGにしている可能性が取り沙汰されるようになったんです」(同)

 しかし、両者はその後も何度か共演しており、昨年11月には有吉が司会を務めるゲーム・eスポーツ情報バラエティ番組『有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)にも、トリンドルがゲスト出演していたが……。

「同放送回でプレイしたオンラインゲーム『フォートナイト』について、トリンドルは『めちゃやってます!』と話していたのですが、ゲーム内で1位を獲得すると表示される『Victory Royale』、通称『ビクロイ』を知らないことが判明し、有吉が『あっ、そのパターンか』と苦笑。これに対し、トリンドルが慌てて『できます! 好きです!』などと主張するも、有吉は『気が強いのはいいけど、正直になるのが大事だぞ!』と注意していました」(同)

 一方、同性同士で共演NGのウワサがあるタレントといえば、女優の新垣結衣と多部未華子が挙げられる。

「新垣と多部のケースだと、高校の同級生であることからプライベートでも仲が良いそうですが、昨年9月に配信されたニュースサイト『日刊ゲンダイDIGITAL』の記事によれば、異なる芸能事務所に所属してきた2人が“同い年”かつ“キャラクターも似ている”といった理由から共演を避けられてきたといいます」(スポーツ紙記者)

Cinema★Cinema (シネマシネマ) No.94 2021年 09月号 [雑誌]
「俺はいいけどジャニーズがなんて言うかな?」ってこと?
アクセスランキング