[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・永瀬廉、「MVの撮影中ずっと○○出してた」「怖くないですか?」と岸優太の奇怪な行動を暴露

2021/08/11 13:42
華山いの(ライター)
口を開けば「岸さん」のれんれん

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)内で放送されている、“暮らしにまつわる悩み”を解決するコーナー「解決!King&Prince」。8月10日の放送回では、日本清掃収納協会 会長・大津たまみ先生指導のもと永瀬廉が「夏の大掃除」に挑戦した。

 大掃除といえば冬の年末にするイメージがあるため、今回のテーマに永瀬は「大掃除!?」と驚いていたが、実は夏こそ汚れが落ちやすい場所があるという。一つめがキッチンの換気扇。冬だと油汚れが寒さで固まってしまうが、夏は熱に反応して汚れが柔らかく落としやすくなるようで、重曹ペーストをつけたキッチンペーパーでこするだけで、油汚れが落ちていく。

 また、魚焼きグリルの油汚れは、お湯+洗剤を入れたビニール袋で漬け置きすると、保温効果でさらに汚れが落ちやすくなるという。夏嫌いの永瀬は「すごい! 夏にもいいところあった」と感動していた。

 続いて、洗うタイミングが難しいカーテンを洗濯。夏の掃除に向いている理由を「風水的にカーテンは(掃除するのは)夏がいいんですよね」とボケていた永瀬だが、実は「乾きやすいから」というシンプルな理由。

 永瀬はカーテンを外しながら、懐かしそうに「一人暮らししたてを思い出す。初めて一人暮らししたとき、自分でこうやってつけた」と思い出に浸っていた。ちなみにそのカーテンは、一度も洗ったことがないそうだ。そして、タテ・ヨコに蛇腹折りしたカーテンを洗濯機で洗ったあとは、そのままカーテンレールに再びつけて乾燥。

 一方、網戸の掃除では30cmほどに切った段ボールに、タテに伸ばした針金ハンガーを粘着テープで貼り付けて「便利グッズ」を工作。スタッフから「うちわみたい」と言われると、永瀬は「確かに。『廉』と書いてそう、ファンの人」と、ファンがコンサートで持っている“手作りうちわ”のようだと永瀬も納得。今後、「俺のやつだけ、段ボールにペンで“廉”って書いてありそう」とコメントしていた。

 一見すると使い方がわからない謎の道具だが、実は網戸に掃除機をかけるときに便利なグッズ。通常の掃除機ではゴミを吸い取りにくいが、裏側に段ボールを当てることでゴミやホコリが吸い取りやすくなるという。

 順調に掃除が進んで調子もノッてきた永瀬は、次に掃除する場所を「ちょっとわかっちゃったかもしれない。窓!」とドヤ顔で答えたものの、不正解。窓は、夏に掃除すると乾きが早いため、洗剤が残りやすく夏の掃除には向いていないとのことだった。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Re:Sense (初回限定盤A CD+DVD)
ベロを使った小顔体操?
アクセスランキング