【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ【無限おくら漬け】作った結果……手抜きして後悔!? にんにくはチューブではなく絶対「生」で!

2021/08/11 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【無限オクラ漬け】バズレシピリュウジさん

 夏の旬野菜「オクラ」をおいしく食べられる簡単レシピはないだろうか? ネットをさまよってると、バズレシピリュウジさんの【無限オクラ漬け】を発見した。「創味シャンタン」ベースのスープに、茹でたオクラを漬けて冷蔵庫で冷やすだけ。食欲のないこの暑い夏に冷たいオクラ。これは作ってみるしかないでしょう!

 材料はこちら。

・オクラ 3パック(300g)
・にんにく 5g
・生姜 5g
・水 150cc ・創味シャンタン 小さじ1半 ・酒 大さじ2 ・鷹の爪 2~3本分 ・塩 ひとつまみ ・いりごま 適量
★味変でラー油

 料理手順はこちら。

1)おくら3パック260gはガクを取り塩分1%の塩水で1分茹でザルにあけ洗う
2)水150cc、創味シャンタン小さじ1半、酒大さじ2、にんにく1片、生姜5g、塩1つまみ、鷹の爪2本入れ数分沸かしおくらにかけゴマをかけ冷蔵庫で数時間漬け完成
3)仕上げにラー油どうぞ

 実際に作ってみましょう!

 オクラ3パックと書いてあったので3パック購入したのですが、画像は2パック分です。動画を見ているとニンニクと生姜は生を使った方が香りが良いとリュウジさんは言っていましたが、今回はチューブで代用できないかチャレンジしてみます(そして後悔することになります)。

チューブのにんにくとしょうがでチャレンジ(C)サイゾーウーマン

 おくらはガクを取って、塩分1%の塩水で1分茹でる。

 少し硬めのオクラになりましたが、1分でザルにあげました。

塩分1%とか細かいところはよくわからない(C)サイゾーウーマン
創味シャンタンDELUXE 250g
ダイエットにもよさそう

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

バズレシピ【無限おくら漬け】作った結果……手抜きして後悔!? にんにくはチューブではなく絶対「生」で!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!