女性の悩みを解決!

「冷房の温度上げたやつ誰だ!?」営業社員が大激怒! オフィスの冷房がキツい……「夏の冷え」に苦しむ38歳女性が試したモノとは?

2021/08/17 13:30
tata(たた)

<体の冷えでお悩みの方におすすめの漢方薬>

・十全大補湯(じゅうぜんたいほとう):体力がなく、冷え症で貧血気味の方に
エネルギーや血、水分の巡りを改善。体力と気力を補い、元気を取り戻すのを助けます。

・当帰四逆加呉茱萸生姜湯(とうきしぎゃくかごしゅゆしょうきょうとう):冷え症で、特に手足の冷えが強く、あまり体力がない方に
体を温め、熱を作る手助けをします。体の内部にもはたらき、冷えによる諸症状を改善する効果も。

・当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん):女性の悩み(月経異常や冷え症など)がある方に
血行を良くするのと同時に、水分代謝を整えることで、足腰の冷え症や生理不順を改善します。

 漢方薬は、体の状態や体質にうまく合っていないと、効果を感じられないだけでなく、場合によっては副作用が生じることも。しかし、たくさんの種類から自分に合った漢方薬を見つけるのは大変ですよね。

 そんなときは、「あんしん漢方」などのオンライン漢方サービスに、一度相談してみるのもいいでしょう。漢方に精通した薬剤師とAIが、あなたに効く漢方薬を見極めて、お手頃価格で自宅に郵送してくれます。

あんしん漢方

4.夏の冷房に負けない体で、灼熱の夏を元気に乗り切る!

 夏場は外気による暑さ対策だけでなく、室内での冷房による寒さ対策も必要になります。冷房で冷えた室内では、ストールなどで首周りを温めることも、冷え対策にいいでしょう。

 温かい食べ物を選んだり、ぬるま湯にじっくり入浴したり、日々の生活を少し意識するだけでも、夏の冷えから体を守ることはできます。さらに、内側から体質改善を目指したい方は、専門家の選ぶ「あなたに合った漢方薬」を試してみるのもいいかもしれません。

tata(たた)

tata(たた)

横浜、都内で病院薬剤師として12年間勤務する。アロマテラピー検定一級。仕事をしながら結婚、出産、育児といったライフイベントとの両立の大変さを体感する。自らの経験から、現代の働く女性に寄り添う形で薬や医療の知識を一般にわかりやすく広めたいと考えている。

最終更新:2021/08/17 13:47
冷え症を治す!女性の悩みにやさしい漢方
テレワークすれば悩みも解消?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

「冷房の温度上げたやつ誰だ!?」営業社員が大激怒! オフィスの冷房がキツい……「夏の冷え」に苦しむ38歳女性が試したモノとは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 女性のカラダのニュースならサイゾーウーマンへ!