ボケすぎた?

くりぃむしちゅー・有田哲平、「メダリストにリスペクトがない」と苦言相次ぐ! 西矢椛選手への“ウザ絡み”に批判集まる

2021/08/10 19:14
サイゾーウーマン編集部

「全然笑えない」「MCヘタすぎ」の声も

「さらに、ゲストの入れ替えのため、前半に出演した選手たちが退場しようとすると、『西矢さん、もう時間だって。13歳だもんね? (深夜)12時ぐらいまでいいよね、もうちょっと』とウザ絡みし、ネット上では『なんか子ども扱いしすぎじゃない?』『13歳っていっても、金メダルを取ったアスリートなのに』『いじりがくどい』『選手に対するリスペクトが全然ない』という批判が集まっていました」(芸能ライター)

 また、有田は番組終盤、総括コメントとして「これだけやっぱりメダルがあるんで、ちょっとお願いが。噛ましてもらってもいいですか?」と、名古屋市長・河村たかし氏の“メダル噛みつき問題”をネタにする一幕も。ひな壇に座っていたバカリズムやハライチ・澤部佑が「絶対だめ!」「知らない? あの人のこと!?」とツッコミを入れ笑いに変えていたが、「メダリストたちの前でネタにするべきではない」「全然笑えない」と不快感を覚えた視聴者は少なくない様子。

 番組では、「役得だよね。こんなに(メダリストを)生で見れて」と喜んでいた有田。ある意味、自由奔放なキャラクター通りの発言ともいえるが、ネット上では「代役とはいえ、MCヘタすぎ」「オウム返しばっかり。上田のMCのうまさがよくわかった」との声も多く、結果的に自らの株を下げることになってしまったようだ。

 

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/08/10 19:14
有田と週刊プロレスと シーズン3DVD-BOX
プロレス以外、興味ないのかな……
アクセスランキング