【芸能人・有名人YouTube急上昇ランキングまとめ】

Snow Manが『おそ松さん』ファンに“配慮”した? 「ジャにの」ジャニーズNGの“問題シーン”がお蔵入り!【YouTube急上昇ランキング】

2021/08/14 18:00
つべ優子(ライター)

 24時間365日更新されるYouTubeの中でも、特に注目を集めるのが「急上昇」動画。ランキングを見てみると、芸能人や有名人が出演しているのに、意外と世間で話題になっていない“名作(迷作!?)”もチラホラあります。「見逃した!」なんてことのないように、急上昇No.1とおすすめポイントを毎週振り返っていきましょう!

8月2~6日 YouTube急上昇ランキング 曜日別No.1

月:竹原慎二「竹原ブチギレ!!煽り散らしたシバターをぶちのめす
火:ジャにのちゃんねる「#26【急遽開催】事務所NGを喰らって怖くなったから皆で集まった。。。
水:Snow Man「Snow Man 実写映画化「おそ松さん」祝主演記念!~省略王決定戦!~
木:インパルス・堤下敦「【居酒屋堤下】祝2周年!お客様はカジサックさん。誰にも話していない話しをしたら、衝撃の事実が!
金:古田敦也「間近で見た者だけが知る 落合博満バッティングの極意【ザ・伝説の野球人大全集】

Snow Manが『おそ松さん』ファンに配慮? 実写映画に“前向きコメント”集まる

 大人気アニメ『おそ松さん』(テレビ東京系)の実写映画版(2022年春公開予定)のキャストに抜てきされた9人組グループ・Snow Manが、自身のYouTubeチャンネルで出演を報告。

 おそ松を向井康二、カラ松を岩本照、チョロ松を目黒蓮、一松を深澤辰哉、十四松を佐久間大介、トド松をラウールが演じるほか、映画オリジナルキャラクターのエンドを渡辺翔太、クローズを阿部亮平、ピリオドを宮舘涼太が務めるとのことで、動画ではメンバーが役名を胸元に付けて登場しました。

 『おそ松さん』の実写化や、それをジャニーズのアイドルが演じることに関しては、情報解禁後にネット上で作品ファンやジャニーズファンから賛否が飛び交う事態に。動画では、Snow Manサイドがそういった反応を予想してか、メンバーは「僕たちが大好きなアニメ」という枕詞を付けたり、アニメオタクの佐久間が「あんなにすごい作品が実写化できるのか!?」と語ったりと、随所にアニメファンへの“配慮”が見て取れました。

 そのかいあってか、コメント欄には『おそ松さん』ファンから「ジャニーズってあんまりよくわかんないけど、これ見てなんか安心したかも」「正直映画には否定的だったけど、この動画を見て応援しようと思えた」などと、前向きなコメントも見られます。

 ちなみに動画の後半では、「映画『おそ松さん』公開記念 省略王決定戦」と題しながらも、『おそ松さん』とはまったく関係のないクイズ企画を実施。そんなSnow Manのユル~い部分は、『おそ松さん』とも通ずるものがあるのかもしれませんね。

おそ松さんULTRA NEET BOX【Blu-ray】
公開が楽しみでもあり、怖くもあり……
アクセスランキング