[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・有岡大貴、薮宏太に「うるせえ!」とブチギレ!? 「珍しい」「普段こんな子じゃない」とメンバー衝撃

2021/08/10 16:11
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・有岡大貴、薮宏太に「うるせえ!」とブチギレ!? 「珍しい」「普段こんな子じゃない」とメンバー衝撃の画像1
ファンはうんちくしゃべりたくなるのよね

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系、8月7日放送)に、お笑いコンビ・和牛がゲスト出演した。

 番組冒頭では、和牛の川西賢志郎が、以前ロケで一緒になったという伊野尾慧に謝りたいことがあると告白。「(伊野尾と)衣装が丸かぶりするということがありまして……」と、2人とも白のニットで番組に出演したことがあったとか。川西は「吉本(興業)とジャニーズが被ったら、吉本が引けよって話なんですが……」と言いつつ、そのままロケを続行したことを明かすと、山田涼介に「そんなことはないです」とフォローされていた。

 そんな今回は、ゲストをテーマにしたオリジナルバトルで対決する「gスポーツ」が行われ、山田チーム(山田、中島裕翔、有岡大貴)と伊野尾チーム(伊野尾、高木雄也、薮宏太)に分かれて3つのゲームで対決。

 第1試合の「和牛パーソナルクイズ」では、愛媛県の観光大使を務める和牛の水田信二にちなんで、愛媛のおすすめスポットやグルメをVTRで紹介。「夕日百選」にも選ばれた海と夕日が美しい下灘駅からの風景が紹介されると、山田は「うわーすんげぇな、これ!」「なんか、こういうところで恋したかったな、俺……」とボヤいていた。

 しかし、このコーナーは「ちゃんとVTRを見ていたか」を試すクイズだとわかり、山田は「『いたジャン』の情報量じゃなかったもん!」と納得の表情。不意打ちのクイズだったが、山田と中島が驚異の記憶力を見せつけ、第1試合は山田チームが勝利した。

 続く第2試合の「川西をダマせるか対決」も山田チームの勝利となり、第3試合は川西の好きなMr.Children(以下、ミスチル)にちなんだ「2位を当てるな! ランキングクイズ対決」を実施。ミスチルのシングル売り上げランキング1〜9位の中で、2位を当ててしまったらNGというルールだ。JUMPメンバーの中では、“ミスチル好き”だという薮と、音楽シーンに詳しい有岡の解答に注目が集まった。

 次々と2位以外の曲が当てられていく中、薮は「初週か累計かで違うんですよね、たしか」と得意げに語っていたが、有岡は「うるせぇな!」とイライラしたような声でピシャリ。有岡の言動には、山田も「珍しい。バラエティーで有岡大貴の“うるせぇな”聞いたことない、俺」と驚き、中島も「今、ちょっと大ちゃんにキュンとしたもん」と、普段は見せない顔に胸が高鳴ったよう。

 その後、山田チームが2位の「名もなき詩」を答えて不正解となり、有岡は「『Tomorrow never knows』いっとけばよかった」とコメント。すると、薮は「『名もなき詩』は初週の売上は歴代1位なんよ。でも累計(1位)は『Tomorrow never knows』」と“うんちく”を披露し、有岡はついに「うるせぇなー!」とブチギレ。イライラし続ける有岡を指差し、中島は「こんな子じゃないんですよ、普段ね」と必死にフォローしたのだった。

 この放送にネット上では、「有岡さんの“うるせぇな”がキュンとしすぎて無理」「大ちゃんが“うるせぇな!”なんて言うの、確かにレアだね」「普段は優しいのに、急に口悪くなっちゃう有岡くんも好き」などのコメントが寄せられた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/08/10 16:11

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】群青ランナウェイ (通常盤)(オリジナル・TEGATAクリアファイル)
大ちゃん、サウナですっきりしてきな!
アクセスランキング