【連載】“買い物狂い” の散財日記 第140回

メルカリで大幅値下げしたくない人必見! 少額値引きで購入希望者に商品を買わせる“魔法の一言”

2021/08/08 19:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 皆さんはふとしたキッカケで「あの子はどうなったんだろう……」と思うことはありませんか。あの子、とは、洋服だったり、指輪だったり、昔はめちゃくちゃ恋焦がれていたけど、なにかが理由で諦めた子です。私には、そんな恋しい子が多く、たまーにふとしたきっかけで思い出すんです。

 その日も、メルカリでワンピースを探していて、そういえば……と思いました。セレクトショップ「BEAMS(ビームス)」のレディースレーベル「EFFE BEAMS(エッフェビームス)」で取り扱われていたバルーンワンピ―ス。すごく欲しかったのに、洗濯不可という表示&5万円(元値は8万だったかな。私が見たときにはセールになっていました)という値段にビビってしまい、ウンウン悩んだ末に、結局諦めた品……。

 あれはどうなったんだろう。アウトレットとかに出ていて、もっと安くなっていたり……しないよねえ。私はそんなことを思いながら、ビームスのサイトを覗いてみました。すると……。

 件のワンピースは、履歴の中にありました。「ROSETTA GETTY(ロゼッタ ゲッティ)」のバルーンノースリーブワンピース。しかし、詳細をタップしようとすると、「ご指定の商品は販売終了」の文字……。ギャオーーー!! やっぱ売れちゃったのかあ。嗚呼、そうよねえ……。3月の時点で最終セールやってたもんねえ……。あのとき、買っていれば……。でも、サイズSで返品不可の商品を購入できるほど、あたしゃ心臓が強い人間じゃなかったのよ。

 ひとしきり落ち込み、私は「ROSETTA GETTY」でググってみました。もしかしたら、海外の製品だから、どこかに売れ残りがあるかも……なんて思ったのです。すると、通販サイト・ファーフェッチに「ROSETTA GETTY」の商品がたくさん出ていました。でも、私の探していた子はいない……。てか、「ROSETTA GETTY」って高いのねえ……。10万以上の服がバンバン出てくるよ……。

 一通り捜索が終わると、ワンピースが欲しくてしかたなくなり、私はまたメルカリに戻りました。ええい、こうなりゃ、やけよお!! 黒いワンピースならなんでもいいや、こんちくしょう!!!!!! そして、エッフェビームスで購入したというワンピースを発見。お値段6,500円也。ウンウンウンウン、件のワンピースとは形は違えど、あたしの欲しかった黒のワンピース。

 とはいえ、とはいえ。やっぱり欲しかったものとは違う……。あと、このワンピースの袖の長さもちょっと気になる。半袖というか五分袖なのよねえ。似合うかどうか微妙だ。着画もないし……うーん、ここで思い切っちゃっていいのか、N子よ~~。こういうとき、私がやるのは“値下げ交渉”。

忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

メルカリで大幅値下げしたくない人必見! 少額値引きで購入希望者に商品を買わせる“魔法の一言”のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!