[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

堂本光一「2日間発熱で稽古を欠席」ジャニーズWEST「迷ってる人は打たんでもええ」! ワクチン接種したジャニーズの言葉

2021/08/08 09:00
サイゾーウーマン編集部
高齢者メリーさんの感想待ってます

 全国的に新型コロナウイルスの感染者が急増し、終わりの見えない戦いが続いている。感染力が強いとされる変異ウイルスの「デルタ株」も猛威を振るう中、感染拡大防止に向けてワクチン接種が進んでいる現状だ。そんな中、ジャニーズ事務所に所属するタレントのうち、“職域接種”を通じて、ワクチンを打った人もいるという。

 今年6月17日、PR会社の株式会社サニーサイドアップグループが、ジャニーズ事務所と共同で「2021年6月下旬からエンターテインメント業界従事者に向けた『職域接種』を順次開始いたします」と公式サイトで発表。「第1回目接種を6月下旬、第2回目接種を7月下旬に実施予定」と報告した。

 なお、日本国内ではファイザー、モデルナ、アストラゼネカが承認されているが、今回の接種はモデルナとのこと。対象者は「エンターテインメント業界従事者 (二社の所属社員を含む) 」の合計約1,000人以上になる見込みだと公表していた。

 そして、7月1日放送のラジオ番組『ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!』(文化放送)で、桐山と中間は1回目の接種が済んだと告白。「打ってる時はマジで痛くなかったな! ニュース映像とか結構長い針さしてるからさ、痛いんかなと思ったけど、全然痛くなかった」「腕はダルなってきたな、次の日。今も痛いわ」(中間)「俺は全くなんともないんやけど」(桐山)と、それぞれ感想を語っていた。2人とも、この時点で発熱などはないようだったが、中間は「2回目はしんどくなるってうわさやから、ちょっと怖いけど」「実証がないからね。迷ってる人は無理して打たんでもええと思ってる」ともコメントしたのだった。

 また、木村拓哉は7月15日に自身のインスタグラムで「ワクチン接種をしていただきましたぁ~!! ありがとうございましたぁ~!」と、ピースを決めた写真付きで投稿。詳細は書いていなかったが、ネットユーザーの間では「ジャニーズの職域接種かな?」「1回目? 2回目?」「指2本だから2回目?」と推測する声も。ちなみに、7月20日にはイタリアに滞在していると思しき写真をアップ。来年に世界同時放送&配信予定のドラマ『THE SWARM(原題)』の撮影でイタリアに向かうことが明らかになっていたため、おそらく2度目のワクチン接種を経て、日本を旅立ったものとみられている。

 かたや、ジャニーズの職域接種ではなく、東宝の職域を利用したのがKinKi Kids・堂本光一。ジャニーズの実施日とスケジュールの都合がつかず、案内が来ていた東宝でワクチンを打ったという。

ジャニーズ50年史/ジャニーズ研究会
木村さんイタリア行ってんの!?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

堂本光一「2日間発熱で稽古を欠席」ジャニーズWEST「迷ってる人は打たんでもええ」! ワクチン接種したジャニーズの言葉のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKinKi Kidsジャニーズwestのニュースならサイゾーウーマンへ!