【あのツイッターレシピ、やってみました】

『ワイドナショー』絶賛【クーリッシュうまい棒】、作ってみた! 松本人志「うまさのハードルが下がってる」発言に納得の結果に!?

2021/08/07 19:00
アウちゃん(ライター)

番外編:冷蔵庫にあったチョコスナック

冷蔵庫になったチョコスナック(C)サイゾーウーマン
意外な結果に(C)サイゾーウーマン

 もうこうなったらクーリッシュとめちゃくちゃ相性良さそうなものを食べて締めくくろうと冷蔵庫を開けてみたらうまい棒と同じく「穴」が空いてるチョコスナックを発見した。

 チョコ味だからクーリッシュとの味は間違いないだろうと思っていたが、食べてみるとチョコがギンギンに冷えていたためクーリッシュと口の中で完全に味が分離。お世辞にも「めちゃくちゃおいしい!」とは言えなかった……。

【結論】

 うまい棒×クーリッシュは、うまい棒の種類によって「うまい」「そうでもない」が分かれるような気がする。特にテレビで絶賛されていた、めんたい味とクーリッシュの組み合わせは個人的に「ナシ寄りのアリ」かな思いました。松本人志さんが言っていた「うまさのハードルが下がってる」はこういう意味か! と納得です。

 とは言え、個人的にアリ! と思ったのは「やきとり」「シュガーラスク」でした! 【うまい棒×クーリッシュ】は、個人の好き嫌いの差がかなり出るのでは?と思いました。

【総評】
もう一度作りたい度:★★☆☆☆
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★
子そもウケまたは夫ウケ:★★★★☆(子どもはこんなのが好きだろうな。と思った)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2021/08/07 19:00
うまい棒&プレミアムうまい棒 18種類計36本セット
食べてみたくなってる自分がいる