トレンド商品ガチレビュー

【マルちゃん冷やしぶっかけ麺】この夏、感動の味に出会った! カップ麺を超えたうまさは100点満点「イケるやん」!

2021/08/14 17:00
アウちゃん(ライター)

感動の味! カップ麺を超えた味わいだ

 麺が細い! ほんのりレモンの爽やかな香りがして暑い夏に食欲そそる。

【マルちゃん冷やしぶっかけ麺】この夏、感動の味に出会った! カップ麺を超えたうまさは100点満点「イケるやん」!の画像9
感動の味(C)サイゾーウーマン

 一口目を食べてみて「もう、冷やしカップ麺の中でこれが一番好き」と第一印象から高評価です。

 マルちゃんの麺がここまで出汁と絡みやすいなんて! と感動でした。さっぱりしているのはもちろん、冷えたレモン風味のうどんが夏にぴったりだ。適度に弾力がある細麺が食べやすくて、どんどん胃袋に入っていく。

 温かいうどんのように「伸び」を感じることなく、むしろ冷やしているので麺がキュッと締まって強いコシが出ています。

 カツオ節や昆布の出汁と豚の旨味を利かせた“和風つゆ”がそもそもおいしい。レモン風味の清涼感のある冷やしうどんは、カップ麺を食べている感覚を忘れそうでした!

【総評】

もう一度作りたい度:★★★★★(送料を考えるともう一度通販で注文しようか迷うがもう一度食べたい!)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★☆(そばよりうどんの方が子どもには人気でした!)

どん兵衛VSマルちゃん、食べるなら「マルちゃん 冷しぶっかけ肉うどん」!

 どん兵衛冷やしカップ麺(うどん・そば)VSマルちゃん冷やしカップ麺(うどん・そば)の計4種類を食べ比べてみましたが、麺のコシと出汁のおいしさは「マルちゃん」に軍杯が上がったものの「どん兵衛」は麺がモチモチ。マルちゃんより具材の味がハッキリわかる逸品でした。

 どちらも甲乙つけがたい魅力があったのですが、個人的にはマルちゃんの「マルちゃん 冷しぶっかけ肉うどん」のレモンの清涼感とキュッとしまったうどんが好みでした。

 どちらの冷やしカップ麺もそれぞれに新しい発見があり、お世辞抜きで「冷やしカップ麺イケるやん」と思ってしまった。この夏、また手に入ったら作る工程は少々面倒くさいがまた食べてみたいと思いました。

 

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2021/08/14 17:00
マルちゃん 冷しぶっかけ肉うどん ケース ( 92g*12個入 )/ マルちゃん
みんなどこで買ってるの!?