[ジャニーズメディアの裏側]

岩橋玄樹、『24時間テレビ』King&Prince共演の可能性はゼロに近い!? FC開設&年内にコンサート計画も、ジャニーズから心配の声

2021/08/09 08:00
サイゾーウーマン編集部

 元King&Princeの岩橋玄樹が、8月8日に公式ファンクラブをオープンした。1日に行ったインスタグラムのライブ配信では、年内にコンサートも計画中だと明かし、ファンからは歓喜の声が上がっているが、「モヤモヤする」という意見も決して少なくない。

 ジャニーズ事務所退所直後から、故・ジャニー喜多川元社長やキンプリメンバーに、感謝の思いを発信し続けてきた岩橋しかし、芸能活動再開にはジャニーズ内部から心配の声が上がっているという。

 岩橋は2018年11月から、パニック障害の治療に専念するため活動を休止。19年2月には活動を一部再開するとの発表もあったが、同月末には「再び不安定な状態となり、医師から入院加療が必要と判断された」として再度の活動休止を報告。そして21年3月末にグループ脱退、ならびにジャニーズ退所を発表した。その際、今後の活動については「新たな道に進む」というのみで、詳細は明かされなかった。

「しかし退所翌日の4月1日には、岩橋がインスタグラムを開設したため、あまりの早さにファンからは驚きの声が上がりました。芸能活動再開に関する言及はないものの、『Instagramを通して、少しずつでも恩返しをしたいと思いました』とファンに向けてメッセージを送り、キンプリメンバーをはじめとしたジャニーズ関係者にも感謝の弁を述べつつ、病気は完治していないことも報告していました」(スポーツ紙記者)

 その後の投稿から、アメリカに渡っていることも判明。7月1日にはオフィシャルサイトとTwitterアカウントも開設し、8月1日に行ったインスタライブでは、8日に公式ファンクラブをオープンすることや、年内にコンサートを計画していることを明かし、本格的な芸能活動再開を明らかにした。

「復帰を待ち望んでいたファンからすれば何よりの報告となりましたが、一方でキンプリファン、また一部の岩橋ファンからも、『King&Princeの岩橋玄樹が見たかった』『素直に喜べない』などと苦言とも取れる声が寄せられています。脱退・退所からわずか4カ月での復帰宣言には、『もともとソロで芸能活動するつもりだったのでは?』という意見も噴出しているだけに、きっとファンは複雑な思いを抱えているでしょう。近年ではジャニーズ退所直後からフリーで活動を始める“辞めジャニ”が続出しているだけに、『岩橋もそれにならったのでは』と考えるファンは多いようです」(同)

 岩橋を送り出したジャニーズサイドも、今回のスピード復帰には驚いていたという。

「今後も岩橋は病気療養に専念するとみられていただけに、ジャニーズ内部からは『体調は大丈夫なのか?』と心配の声が上がっているそう。活動再開に際して、ファンからはジャニーズからの圧力を懸念する声も出ていますが、現役時代に連載を持っていた雑誌『月刊ジャイアンツ』(報知新聞社)にも“復帰”することが発表されているため、現時点ではそういった心配はないでしょう。しかし、岩橋が古巣やメンバーたちに、どこまで義理を通したのかは、判断が難しいところです」(テレビ局関係者)

 岩橋の活動再開が発表されたことで、一部では、キンプリがメインパーソナリティーを務める8月21~22日放送の『24時間テレビ44 想い~世界は、きっと変わる。』(日本テレビ系)での「共演説」もささやかれているが、少なくとも今のところ、岩橋がキンプリメンバーや現役ジャニーズと共演する可能性は、ほぼゼロに近いといえそうだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/08/09 13:00
Re:Sense (初回限定盤A CD+DVD)
いわちのバックには誰がついているのか

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

岩橋玄樹、『24時間テレビ』King&Prince共演の可能性はゼロに近い!? FC開設&年内にコンサート計画も、ジャニーズから心配の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 元ジャニーズ岩橋玄樹King & Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!