[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2・二階堂高嗣の“ドライビングテクニック”をファン絶賛! 「誕生日にいいもの見せてもらった」と喜びの声も

2021/08/06 17:16
福田マリ(ふくだ・まり)
Kis-My-Ft2が「激ムズ駐車」に挑戦! 若槻千夏は二階堂高嗣を絶賛、宮田俊哉は「危ない!」「なんで!?」とスタジオ騒然の画像1
お誕生日おめでとう!

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)。8月5日深夜放送回では、抜き打ちテスト「彼女の車をスマートに激ムズ駐車」にメンバーが挑戦。狭くて障害物だらけの場所に、彼女の車をいかにスマートに駐車できるか試す内容だった。

 この日の1位を獲得したのは、普段あまり上位になることがない二階堂高嗣。実は二階堂、大の運転好きで、車に絡めた企画でこれまでも1位を取っている。今回は彼女に「駐車を代わってほしい」と頼まれ、すぐに快諾。ほかのメンバーが戸惑って叫んだり、外に出て確認したりする中、二階堂は必要以上に車を切り返すこともなく、スムーズに車を進めていた。

 また、難しいと感じたところは素直に「そっちの前大丈夫?」と彼女に確認。最終的に、運転席側を大きく空けて駐車し、「運転しやすいように右側空けておいたよ」と気遣いも見せた。駐車時間も3分8秒と早く、総合得点94点を獲得。この対応に審査員のタレント・若槻千夏は、彼女に「大丈夫?」と確認を取った点を絶賛し、二階堂も「駐車、(彼女と)一緒にやろうと思った」と意図的に聞いたことを告白。運転技術だけでなく、彼女への対応もスキルアップをアピールした。

 一方、この日の最下位となってしまったのは宮田俊哉。彼女から「駐車が怖いからお願いしていい?」と頼まれ、「オッケー!」と軽く引き受けたものの、どう考えても見えない角度にある障害物を、首を伸ばしてなんとか見ようとするなど苦戦。ハンドルを切る向きが逆でぶつかってしまいそうになる場面もあり、スタジオは「危ない!」「なんでそっち切ったの!?」と騒然としていた。

 しかし、宮田は「言うと焦っちゃうのよ!」とVTRの自分をフォロー。途中で車外に出て「狭いって、ここ!」と彼女への文句が飛び出しただけでなく、「んだば」「んだば、OK」と謎の言葉を連発。すっかり笑顔は消えて真顔になり、最終的には障害物に車をぶつけてしまう始末。駐車が終わり、彼女に「どうだった?」と聞かれて「ちょろいもんだよ」と答えていたが、駐車にかかった時間は6分4秒という結果に。総合得点は15点で、ぶっちぎりの最下位だった。

 なお、放送翌日の6日は二階堂の誕生日だったこともあり、ファンはネット上で「ニカちゃんのドラテクは間違いない! 誕生日にいいもの見せてもらった」「『キスブサ』公式からのプレゼント回だった!」「誕生日にかっこいい姿見られてうれしい〜!」といった喜びの声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/08/06 17:16
BEST of Kis-My-Ft2 (初回盤A 3CD+2DVD)
運転うまい人、無条件に尊敬

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Kis-My-Ft2・二階堂高嗣の“ドライビングテクニック”をファン絶賛! 「誕生日にいいもの見せてもらった」と喜びの声ものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKis-My-Ft2二階堂高嗣のニュースならサイゾーウーマンへ!