[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、岸優太のメール返信は「もはや○○」!? 「一人ひとり丁寧」の称賛に「違いますね」とバッサリ

2021/08/07 08:00
華山いの(はなやま・いの)
「岸さんは素敵やけど適当なんです」

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。8月5日放送回では、8月21~22日にメインパーソナリティを務める無観客生放送予定の『24時間テレビ 愛は地球を救う 想い~世界は、きっと変わる。』(日本テレビ系)についての意気込みを語った。

 番組冒頭で、「皆さ、仕事で多分、外(ロケ)とかあって、真っ黒になってて。メンバーの人が。岸(優太)さんと(平野)紫耀が焼けてたな、だいぶ」「手のひらと二の腕の色が全然違って、結構面白い感じになってる」と明かした永瀬。そして、「24時間という長時間の放送は初めてですから、しっかり歯磨きして頑張りたいと思います」と意気込んでいた。

 平野が主演を務める24時間テレビ44ドラマスペシャル『生徒が人生をやり直せる学校』については、「楽しみにしていただけたら」と語り、「それぞれに責任をもってやる企画があると思うので」とメンバー各自の企画があると言いつつ、「僕はなにも聞かされてない。大体大枠は決まってるんですけど、細かくはまだ聞かされていないんで。まぁ不安もあり、楽しみもありつつって感じですかね」と語った。

 また、この日は永瀬がリスナーの悩みに甘い一言をプレゼントする「王様のお悩みスイーツ」のコーナーから派生したスピンオフコーナー「ながちゃんの『俺がおるやん!』」をオンエア。永瀬が、悩みに対して「俺がおるやん!」と甘い言葉をささやくだけのコーナーだが、中学・高校ともに女子校だったリスナーから「この春から大学生で、久しぶりに男性と話す機会があるのですがぎこちなくなってしまいます。どうすればいいですか?」との相談に「あるあるだよね、女子校。男子校の人もそうやけど」とコメント。

 ただ、ずっと共学だった永瀬は「俺は男性女性関係なく普通に話す人なんで」とのことで、「例えば『レポート範囲どこだっけ?』とか『授業何とってんの?』とか、大学の中の話題でじっくりリハビリしていってほしいな」とアドバイス。そのうえで、「最悪ね、なにかあったら……俺がおるやん!」と総括。その後に紹介した「彼女がいる人を好きになってしまいました」との相談は、「俺がおるやん!」の一言で解決していた。

 そんな中、「ビックリマークを3個にするか5個にするか悩みます」との質問が届いた。「岸さんがビックリマークを平均5個送っていると知り、5個打つのは大変なのに一人ひとりに丁寧に返している岸さんの人間性を知り、改めて素敵な人だと思います。岸さんを見習いたいのですが、5個に増やすべきでしょうか?」という内容で、「岸さんは、全然知らんねんけど、右スワイプを5回やってるだけなんじゃない? 多分」と返答。

 続けて、「これ、丁寧じゃないですよ? だってどの文にも5個入ってるから適当ですよ? もはや適当ですよ」と言い、「もはやというか。使わんでいいだろ? って文面にも入ってるから、適当なんすよ、彼は。素敵な人には間違いじゃないかもしれんけど、一つひとつのメールを丁寧に返してるってのは違いますね」とバッサリ。

 ちなみに、点の場合は「今日は疲れた…」と3つだったと明かし、「俺はちなみに2つです。まる“。”も」と明かしていたのだった。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/08/07 08:00
Re:Sense (初回限定盤A CD+DVD)

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince・永瀬廉、岸優太のメール返信は「もはや○○」!? 「一人ひとり丁寧」の称賛に「違いますね」とバッサリのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ永瀬廉King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!