[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・岸優太、得意料理は一つだけ? 神宮寺勇太が「俺だけじゃなかったんですか!?」と困惑のワケ

2021/08/06 15:42
福田マリ(ライター)
King&Prince・岸優太、得意料理は一つだけ? 神宮寺勇太が「俺だけじゃなかったんですか!?」と困惑のワケの画像1
岸くんの焼きおにぎりの味を知っている人は何人いるのか

 嵐の相葉雅紀がキャプテンを務めるバラエティ番組『VS魂』(フジテレビ系)が8月5日に放送された。この日も魂メンバーたちがスタジオセットを飛び出し、ゲスト出演者とさまざまなバトルを繰り広げた。

 この日行われた企画のひとつが、「マッチングかき氷」。風間俊介、King&Prince・岸優太、美 少年・浮所飛貴の3人で構成された『VS魂』チームが、ゲストのHey!Say!JUMP・伊野尾慧、King&Prince・神宮寺勇太ペアと、どちらがよりおいしく、意外性のあるかき氷を作れるか勝負するというもの。惣菜、デザート、野菜・フルーツという3つのジャンルから食材を一つずつ選んで液体窒素で凍らせ、オリジナルのかき氷を製作した。

 対戦相手チームの伊野尾は初っ端、「(神宮寺と)ジャニーズ2人なんで、ほぼ魂チームの“スーパーサブ”みたいな感じですからね」と、番組レギュラーを狙うかのような発言で魂チームを挑発。すぐさま風間は「ジャニーズだったら全員出られると思うなよ!」と反撃し、両チーム、勝負が始まる前からバチバチの様子。

 また、今回初めてキンプリメンバー同士が対決するということで、風間から「神宮寺勇太ってどんな子?」と聞かれた岸は、「最近どんどんバレてるんですよ。“バカのラスボス”って言われてるくらい」と自らを棚に上げて神宮寺を「バカ」呼ばわり。「頭ひとつ抜けてるレベルに達してるくらい」とも語り、風間は「これは勝ったな、今日は」と余裕を見せた。

 ちなみに岸は以前、神宮寺に食事を振る舞ったことがあるといい、神宮寺は「おいしい、おいしい。岸くんすごいんだねー」と絶賛していたとのこと。これに神宮寺が「覚えてます。焼きおにぎり作ってくれました」と明かすと、空気が一変。実は、7月22日放送回で行われた「冷蔵庫ありもの料理対決」で、岸が作ったものも焼きおにぎりだったのだ。風間が「岸くん、毎回焼きおにぎりなの!?」とツッコむと、神宮寺も「俺だけじゃなかったんですか!?」と困惑していた。

 2人から追及を受けた岸は、「花形なんですよ、僕の……」と、焼きおにぎりが得意料理であると説明。フォローしようと思ったのか、神宮寺は「ちゃんとこだわって、なんか塗るやつあるじゃないですか……」と、ハケで醬油を塗る様子をジェスチャー付きで再現したが、これも番組でおにぎりを作った際の手順と丸被り。岸は慌てて「それ以上はやめてくれ!」と絶叫していた。

 なお、肝心の勝負の結果はというと、魂チームは岸が食材を選び、梅干し×わさび×かりんとう×ポン酢のかき氷を作るも、伊野尾&神宮寺ペアのエビチリ×バジル×チーズケーキ×オリーブオイルのかき氷に敗北。

 ネット上では、「Wゆうたの焼きおにぎりトークかわいい」「岸くんの料理のレパートリーの少なさが自然にバレるの笑った」「得意料理のこと『花形』っていうのいいな!」「岸くん花形の焼きおにぎり振る舞われる神宮寺くんがうらやましい!」という声が集まってしまっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/08/06 15:42

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Re:Sense (初回限定盤A CD+DVD)
岸くんには「30秒うどん」もあるよ!
アクセスランキング