【祝】6年半ぶりの連ドラレギュラー!

King&Prince・岸優太の「演技力」を現役演技講師が解説! 月9『ナイト・ドクター』は「“目線”を違和感なく使えている」と高評価

2021/08/09 16:00
サイゾーウーマン編集部

総評:「岸さんは俳優に向いていると思います」

 初回から“物語のキーマン”と言われている岸だが、第5話でも重要な役どころであった。そんな岸の演技を「全体的にとても自然体で良い意味で力が抜けていて好感が持てます。岸さんは、演じよう、演技しなきゃ、良く見せなきゃ……という意志が見えないのが、まず良いです」と語る秋草氏。その理由を、次のように予想した。

秋草氏 ドラマの現場で“俳優の先輩方に囲まれている”という状況も役の立場と似ていますし、役の性格もご自身と近い部分が多いのかもしれない。現場で「演じようと思わず、そのままでいいよ」と演技指示を出されている可能性も高いです。演技は台詞だけで見せるものではなく、全身を使って表現するものなので、パフォーマンス能力の高い岸さんは俳優に向いていると思います。テレビやコンサート映像で拝見する際、パフォーマンスの中で“目線”の使い方がとても上手だなと思っていたのですが、ドラマの演技の中でも同様に、違和感なく、効果的に目線を使えていると思います。今後、俳優としてのご活動もますます楽しみですね!

秋草瑠衣子(あきくさ・るいこ)
元宝塚歌劇団男役。フリーの演出家・俳優。2017年文化庁新進芸術家海外研修制度に選出され、パリにて演劇教育についての研修に励む。エイベックス・アーティストアカデミーシアター総合コースディレクター。

~秋草氏の最新情報~
『ココ・デ・テアトル -奈良町・西村邸』
日程:2021年9月30日~10月3日
「奈良県奈良町にて”町歩き演劇”を演出します。町の人々の実際の”記憶”や”物語”をお借りしてRPGのような演劇をつくります」
※詳細は公式ホームページ

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/08/09 16:00
お兄ちゃん、ガチャ Blu-ray BOX 豪華版 【初回限定生産】 【Blu-ray】
東京五輪で2週空いて寂しかったわ
アクセスランキング