話題の映画をレビュー!

映画『ハニーレモンソーダ』主演のSnow Man・ラウールに「一抹の不安」……大ヒットの裏で賛否が分かれるワケ

2021/08/19 19:30
ニューまどれーぬ(ライター)

あれ……? ここは応援上映会場……??

 と、ここまで映画の感想およびラウールの演技についての感想を述べてきたが、その全てを忘れさせるくらい劇場で衝撃だったのが、Snow Manファンの鑑賞の仕方である。

 あれ? ここは応援上映会場でしたっけ……? と錯覚するほど、ラウールのキスシーン間際になると急激に上がる劇場の温度。小声で高ぶるボルテージを抑えられないラウールファンの女性たち。キスシーンが流れると、視界の片隅でハイタッチをする女性たちや、コロンビアポーズ(テレビ朝日のご長寿クイズ番組『パネルクイズ アタック25』で回答者が正解した時のアレ)をする女性、肩を震わせ涙を流す女性……。

 か、感情の宝石箱や〜〜〜!!! なんだここは……! カオス空間……!

 各々が全身全霊をかけて“推しごと”している様を目の当たりにし、齢18にしてここまでの人々を虜にするラウール、恐ろしい子……! と一抹の不安を覚えた。

 後日SNSで映画の感想をみかける機会があったが、半分は純粋な感想で、半分は鑑賞マナーに衝撃を受けたという内容が多かった。原作ファンや純粋な映画ファンからしたら、さぞかし衝撃的な光景だったことだろう。

 今回『ハニーレモンソーダ』を鑑賞して得た気づきは、「推しの名誉を守るため、そして今後の活動に悪影響を与えないためにも、せめて劇場内では、高ぶる感情は理性で抑えるべき」という点。ちょっとした心がけが、より質の高いジャニーズ実写化作品が生まれるきっかけになるかもしれない。

ニューまどれーぬ(ライター)

ニューまどれーぬ(ライター)

初恋は『忍たま乱太郎』の土井先生、自我の芽生えは『ちびまる子ちゃん』の大野くんと杉山くん。若手俳優の青田買いが趣味・特技で、ジャニーズから元気をもらうアラサー。

記事一覧

最終更新:2021/08/19 19:30
映画 ハニーレモンソーダ オリジナル・サウンドトラック
観客動員75万人&興行収入9.3億円突破だそうですよ
アクセスランキング