[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・山田涼介、ゲームイベント「VCC APEX」参加で「配信中に邪魔するコメントはしない」「ご迷惑にならないように」とマナー周知

2021/08/06 08:00
サイゾーウーマン編集部

ゲーマーたちが山田に一目置いていたワケ

 そんな山田だけに、ゲーム関連の仕事は喜びもひとしおだったのだろう。8月4日午後11時に公式携帯サイト・Johnny’s webのグループ連載「JUMPaper」を更新し、「VCC APEX」への出場を告知。本番を前に、「足引っ張らないように気をつけながら、楽しんでいきたいと思います」「き、、緊張す、するぜっ、、、」などと、率直な気持ちをつづっていた。なお、山田は同じチームの仲間であるStylishNoobにあこがれを抱いており、プライベートで一緒にゲームをしたという過去も。

「昨年9月発売の雑誌『TVガイドPERSON VOL.97』(東京ニュース通信社)内で、『あなたが「気になるPERSON」は?」との問いに対し、山田は『配信者のStylishNoobさん』と答えていました。『会いたい』とラブコールを送ったほか、“いつか一緒にゲームをしたい”といった願望を明かしていたんです。そして同年10月、山田はブログでこの夢が実現したことをファンに報告。その後、StylishNoob側も配信中に『山田くんとやりました。「ブログで書く」って言ってたから、それまで余計なこと言わん方がええなと思ってたけど』『(山田は)マジでうまいっす』と、認めていました。こうした経緯もあり、StylishNoobを知るゲーマーたちは、山田に一目置いていたようです」(同)

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

エーペックスレジェンズ チャンピオンエディション
ジャニオタはゲームも押さえなきゃいけない時代だよ
アクセスランキング