みーおん……

AKB48・向井地美音、ひろゆき氏に「『2ちゃんねる』のせいで個性が出せなくなった」と謝罪要求! 最近の“変化”に心配の声も

2021/08/05 12:20
サイゾーウーマン編集部
AKB48・向井地美音、ひろゆき氏に「『2ちゃんねる』のせいで個性が出せなくなった」と謝罪要求! 最近の変化に心配の声もの画像1
テレビ東京公式サイト「ネットもテレ東」より

 AKB48グループ総監督の向井地美音が、8月3日深夜放送のバラエティ番組『乃木坂に、越されました ~AKB48、色々あってテレ東からの大逆襲!~』(テレビ東京系)に出演。彼女のある異変に、「大丈夫?」と心配するファンが相次いでいる。

 7月からスタートした同番組は、AKB48にとって、2019年まで放送されていた『AKBINGO!』(日本テレビ系)以来の地上波冠バラエティ。「乃木坂46を追い越すために、AKB48には今何が必要なのか」を探るべく、メンバーが“論破王”として知られる「2ちゃんねる」創設者のひろゆき氏と激論を交わす内容だ。

 最新回では、過去に「AKB48は顔面偏差値48」と発言したひろゆき氏に対し、メンバーの田北香世子が「普通に60くらいあると思います」「ひろゆきさんは、今のAKB48を見ていない」「イメージだけで大口叩いてる」と主張し、発言の撤回を要求。ひろゆき氏は「48は言い過ぎました、すいません」と素直に謝罪しながらも、「53くらい?」と笑っていた。

 また、向井地は今のAKB48が世間から「おとなしすぎる」と言われていることについて、ひろゆき氏が立ち上げた「『2ちゃんねる』のせい」だと主張。「(バッシングが)怖くて、個性を発揮できないメンバーが多い」「全員が私を嫌いだ、みたいな(気持ちになる)」「(2ちゃんねるには)魔物みたいのがいる」「ひろゆきさんがモンスターを作った」と訴え、ひろゆき氏に謝罪を求めた。

 さらに、向井地は「2ちゃんねる」(現『5ちゃんねる』)について「中毒性がある。傷つくのわかってて見に行っちゃう。まとめサイトとかも」と明かし、自身について「研究生の頃、それ(2ちゃんねる)を活用して、叩かれないように修正しながらやってったら、個性が出せなくなっちゃった」「そういう自分もすごい嫌で……」と悩みを打ち明けた。

 これに対し、ひろゆき氏は「叩かれない人って、基本、誰にも知られていない人」「(バッシングを)いかに耐えていくかっていうのをどこかで乗り越えないと、AKB48自体、大きくなれないと思う」と話し、“好き”と“嫌い”は表裏一体だと説明。「(叩いている人は)重要な人生の時間をそこに費やしてくれてる人なので、見てもらえてるってありがたいこと」と持論を展開すると、最後は向井地も納得したのか、「アンチの皆さん、ありがとうございます」とカメラに笑顔を見せていた。

根も葉もRumor (初回限定盤A CD+DVD)
みーおんは頑張ってる!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

AKB48・向井地美音、ひろゆき氏に「『2ちゃんねる』のせいで個性が出せなくなった」と謝罪要求! 最近の“変化”に心配の声ものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! AKB48芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!