【連載】“買い物狂い” の散財日記 第139回

Amazonで☆4.5の高評価! マスカラ下地もするんと落ちる「アニュ モイスチャークレンジングオイル」をガチレビュー

2021/08/04 21:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 とある日、千葉N子は「まつげを上げてぱっちり可愛い目元になりたい」と思い立ちました。それで情報収集をしたところ、「まつげがぱっちり上がるかどうかは、マスカラ下地による」という記事を目にしたんですよ。「ふむふむ、マスカラ下地ね。なるほどね」と思った私は、すぐにネットでさまざま商品の口コミをチェックし、評判の良いマスカラ下地を探し始めました。

 その結果たどりついたのが、プチプラコスメ・KATE(ケイト)の「ラッシュマキシマイザーHP」。試しに購入してみたところ、確かにまつげの上がり具合でいえば良かったのですが、繊維がいっぱいついているので、目に入ったり、その繊維のせいでまつげが自然な仕上がりにならなかったりして、結局「繊維が少ないほうが扱いやすい」という結論に至りました。

 そうしてまたもやネットサーフィンをして見つけたのが、デパコス・エレガンスの「カールラッシュ フィクサー」だったのですが、これが大当たりでした!! まず、カールキープ力がすんごい!! 朝、ビューラーでカールした後にこれを塗ると、マスカラを重ねても夜までまったく落ちません。それに余分な繊維が入っていないので、目に入って痛くなることもなし。私にとっては最高の商品でした。

 しかし……問題がひとつ。それはメイクが落ちにくいということ。私はイオンのドラッグコーナーにあった「オイルフリー」という化粧落としを使っていたのですが、これがまあ、落ちない、落ちない。丁寧に洗ってもまったく落ちないので、顔を洗った後、コームでまつげについたダマになっているマスカラを落とし、そのたびにまつげが抜けたりして「こんちくしょ~! 本末転倒じゃ!」と思っていたのです。世の中の女子は、可愛い自分でいるために、毎晩まつげが抜ける恐怖と戦いながら時間をかけてメイクを落としをしているのね……。

 そう思い込んでいたある日のこと。メイクの落ちにくさを嘆いていると、友人からこんな言葉を言われました。

「マスカラも下地もするんと落ちるメイク落としがあるよ~」

 マージィ!?!?!? 友人が勧めてくれたのは、「Anu cosmetics」という会社が販売している「anu(アニュ)モイスチャークレンジングオイル」という商品。そのお値段、3,960円。た、たけえ……。あたしが今使っているクレンジングオイルは1,000円もしないわ……? でも、口コミを調べてみると、Amazonの評価は☆4.5以上。☆4以上のレビューしかありませんでした。うーん、うーん、悩ましいけど、毎日のまつげむしり地獄が終わるなら……このクレンジングオイルにかけてみたい!!

アニュ 洗顔クレンジングオイル クレンジングオイル (120回分・2ヶ月) 【クレンジング・メイク落とし】植物幹細胞クレンジングオイル メイ
美容雑誌でも取り上げられているようですよ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

Amazonで☆4.5の高評価! マスカラ下地もするんと落ちる「アニュ モイスチャークレンジングオイル」をガチレビューのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!