【ジャニーズファン世論調査】

「ジャニーズの肩書を使っているのが気にくわない」の声も! 「“辞めジュ”の芸能活動」めぐるファンの意外な本音発表!【ジャニーズファン世論調査】

2021/08/05 11:17
サイゾーウーマン編集部

2位:アイドル以外のジャンルで、芸能界で頑張ってほしい 25% (62票)

 2位は、別のジャンルで芸能活動を続けてほしいという意見でした。芸能界には、俳優の反町隆史やAAAの日高光啓など、“辞めジュの希望”ともいえる諸先輩方が意外といるため、ファンがそこに続いてほしいと願うのは自然なことなのかもしれません。

【投票コメント】

◎俳優で成功する人もいるので、まだ若くて背が高いなら、そちらで頑張るのもいいかも

◎アイドルに拘らず、俳優、ダンス、歌、アート、ファッションなど、自分たちが頑張れる場で頑張って欲しい!! できれば地上波で見たいけど……なかなか厳しいです(涙)

◎アーティストとして成功してる赤西仁くんとか錦戸亮くんとかみたいな姿を見たい!!

◎ジャニーズ所属の多くの人がお芝居やダンス・歌で活躍できるスキルを持っている人なので、アイドルという枠組みでなくとも、やっていけると思うから。アイドルじゃなくても応援し続ける人も多いので、本人がそう決めたら応援したいと思う

◎アイドルだとこっちがダメならあっちで、と思われてしまうから、芸能の世界でやっていくなら違うカテゴリーで頑張ってほしい

3位:なんとも言えない 21%(52票)

 3位は、大人な意見ともいえる「なんとも言えない」。その理由は、ファンの優しさと、複雑な乙女心が垣間見えるものでした……。

【投票コメント】

◎芸能界で輝く姿を見続けたいと思う反面、芸能界で成功するのは一握りの人間ということもわかっているので、潔く別の道に進むという選択も否定できない

◎ジャニーズで輝けなくてもほかの事務所が輝かせてくれるパターンもあるけど、えだりょみたいなきな臭い感じになると応援しにくい。江田くん好きでしたが一緒にってなって推すのやめました

◎辞めてから苦労してる人もいれば、 成功している人もいるから。 自分のやりたいことを芸能界でもそうじゃなくても突き通してほしい

◎Jr.を辞めた後はその人が「やりたい」と思ったことをやるのが1番だと思うから

◎ほかのところで活躍すればいいけど、売れなくてもがいてる姿を見るなら、いっそ芸能界を引退してほしいとも思う

4位以下のランキングと、コメント全文はこちら!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/08/05 11:17

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

SKY-HI’s THE BEST (3CD+スマプラ)
成功例
アクセスランキング