【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

『Nizi Project』『PRODUCE 101 JAPAN』『THE FIRST』ほか、一番面白かったオーディション番組は?【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

2021/08/16 12:30
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 近年、多くの視聴者から注目を集めている“オーディション番組”。今年7月には、9人組ガールズグループ・NiziUを生み出したオーディション番組の第2弾「Nizi Project Season 2」や、LDH史上最大のオーディション「iCON Z ~Dreams For Children」の開催が発表され、放送を楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

 また、韓国で行われた『I-LAND』(AbemaTV)や、中国の『創造営2021』(WeTV)もネット配信で国内視聴することができ、日本でも話題を呼びました。

 そこで今回は、「オーディション番組、一番面白かったのはどれ?」をアンケート調査。下記から1作品を選んで回答してください。(※2019年から現在までに放送された番組の中から、企画が終了したものを対象)

合計:4058 実施期間:2021年8月16日~2021年8月22日
  • 『Nizi Project』(Hulu、日本テレビ系)
    55%
    2,243 55%
  • 『PRODUCE 101 JAPAN』シリーズ(GYAO!、TBS系)
    25%
    995 25%
  • 『THE FIRST』(日本テレビ系)
    13%
    508 13%
  • 『I-LAND』(AbemaTVなど)
    7%
    277 7%
  • 『創造営2021』(WeTV)
    1%
    28 1%
  • 『G-EGG』(AbemaTVなど)
    0%
    7 0%

みんなのコメント

  • 『PRODUCE 101 JAPAN』シリーズ(GYAO!、TBS系)

    トレーナーが神

  • 『Nizi Project』(Hulu、日本テレビ系)

    たくさん感動と勇気をもらいました!

  • 『Nizi Project』(Hulu、日本テレビ系)

    とにかくこの番組に救われた。 いまだにNiziUが大好き

  • 『Nizi Project』(Hulu、日本テレビ系)

    コロナ禍のGW、スッキリの放送で観たことをきっかけに、第1話から観直してどっぷり沼にハマりました。1番驚いたのは参加者がみんな仲良く助け合って一歩一歩成長していったことです。

  • 『PRODUCE 101 JAPAN』シリーズ(GYAO!、TBS系)

    jo1が気になり見始めたらどハマりした。

  • 『Nizi Project』(Hulu、日本テレビ系)

    日本人なのにレベルが高くて面白かった。

  • 『Nizi Project』(Hulu、日本テレビ系)

    歌唱力が高かった。 人柄やスター性の審査も面白かった。

  • 『PRODUCE 101 JAPAN』シリーズ(GYAO!、TBS系)

    視聴者参加型で直接推しを応援できるから

  • 『THE FIRST』(日本テレビ系)

    日本発のオーディション! Sky-hiとボーイズの絆と愛をかんじる、、人間ドラマとしても面白かった。

  • 『THE FIRST』(日本テレビ系)

    NiziUは、韓国の事務所がやっていたからか、売れたのに日本での露出が少なすぎて、好きだったけど応援する熱が薄れた。 JO1はそもそもあんまり…。 BE:FIRSTはオーディションのオリジナル曲もデビューの曲もいい意味でK-POP感が薄く、みんな忘れかけてたJ-POPの良さがすごく出ていて、もちろんみんな素晴らしいけど、MVを見なくても曲だけ流しておくなら断然BE:FIRSTだと思った。

  • 『THE FIRST』(日本テレビ系)

    主催のSKY-HIさんの、人柄の滲み出た的確で愛のある優しい指導と、それを真摯に受け止めてどのオーディションよりも実力を伸ばしたメンバーがたくさんいて、伸びしろも半端じゃなく、参加メンバーの人柄もよくて切磋琢磨し合っている青春が可愛らしく面白かった。

  • 『I-LAND』(AbemaTVなど)

    あまりにも厳しいと言うか残酷と言うか、胸が痛くなるシーンが多かったですが、人間関係の難しさを見ながら私も学ぶことが多かったです。 私が初めてオーディション番組を見てはまリHive JAPAN からのデビューを心待ちにしてる一人です

  • 『THE FIRST』(日本テレビ系)

    全国ネットの見やすい環境だったのも 良かった。 内容としては 合宿がすばらしかった。 主催者である 日高さんが 生活を共に 近くで 参加者と接していたこと、普通なら こんな状況で やるなんて 考えられない。 それと 審査内容が 与えられたものを 覚えて 披露するだけでなく 自分たちで 考える クリエイティブ審査。 他のボーイズグループのオーディションは 見ていないが ここまで 参加者と向き合いながら やるオーディションは ないと思います。 あと 視聴者投票のオーディションは 本来の実力が置き去りになりそうで あまり よくないなぁと思います。

  • 『Nizi Project』(Hulu、日本テレビ系)

    ここまではまって見たのは初めてだから。

  • 『Nizi Project』(Hulu、日本テレビ系)

    虹プロは本当にダンスや歌をした事のない子達が今では思っていた以上に上手くなっているところ。

  • 『PRODUCE 101 JAPAN』シリーズ(GYAO!、TBS系)

    最初ないなと思う子も、仲間と過ごすシーンなどみてると、どんどん好きになっていく。とにかく生活の一部なほど、のめり込んでしまいます

  • 『Nizi Project』(Hulu、日本テレビ系)

    最後までドキドキした

  • 『THE FIRST』(日本テレビ系)

    今迄は 商品としての価値やタレント性等を 淡々と審査されて 勝ち残って 優勝!と言う番組だけでしたが the first は 観る者の心に響く 番組だと思いました。主催者が とにかく 素晴らしい! 商品ではなく 1個人として尊重し きちんと対応されている 姿勢に 心打たれました。

  • 『Nizi Project』(Hulu、日本テレビ系)

    韓国のプロデュースで日本人だけのグループというコンセプトに興味を持ち観ました。 参加者みんなのピュアで一生懸命な姿に感動して今でもよく見返しています。

  • 『PRODUCE 101 JAPAN』シリーズ(GYAO!、TBS系)

    シリーズをずっと見てきたのでこれが1番です

  • 『THE FIRST』(日本テレビ系)

    日々 成長していく姿がはっきりとみてとれた。 また 今までにない審査が斬新で心を奪われた。

  • 『Nizi Project』(Hulu、日本テレビ系)

    NiziUが好きだから。

  • 『Nizi Project』(Hulu、日本テレビ系)

    ガールズグループのオーディションで皆さんが人生をかけて一生懸命に頑張っている姿がかっこよかったからです

  • 『Nizi Project』(Hulu、日本テレビ系)

    成長を見て自分も頑張ろうと思わせてくれたから

  • 『Nizi Project』(Hulu、日本テレビ系)

    夢に向かって努力する姿に感動しました!

  • 『THE FIRST』(日本テレビ系)

    社長がしっかりとオーディションに出た子一人ひとりのいい所を見つけ、褒めているところがとても良かった。(脱落した子に対しても) また、指導の先生方も怒らず楽しくおしえてた。 見てて気持ちよく、落ちた子も受かった子も応援したいと思った。応援し続けます。

  • 『THE FIRST』(日本テレビ系)

    審査する側が、愛のあるオーディション番組を初めて見ました。 ただ落とすだけでなく、落ちた子の今後まで考えて審査する番組は初めてです。 THE FIRSTは最高に素晴らしいオーディション番組です。

  • 『PRODUCE 101 JAPAN』シリーズ(GYAO!、TBS系)

    他のオーディション番組と違って メンバーを決めるのが視聴者というところが 良いと思います。 自分たちでプロデュースするおもしろさがあります。

  • 『PRODUCE 101 JAPAN』シリーズ(GYAO!、TBS系)

    練習室の素の表情や人間性がよくわかってもっと応援したくなるから、とくにproduce101Japanでは歌やダンスが未経験の人達が上達して行く過程がとても面白いです!

  • 『THE FIRST』(日本テレビ系)

    かっこいいし、みんなの努力が見れて素敵だと思った。最高です

  • 『THE FIRST』(日本テレビ系)

    最初からずっと応援きた唯一のオーディション番組だったので! BE:FIRST、BMSGのアーティストの活躍を応援してます!!

  • 『THE FIRST』(日本テレビ系)

    SKY-HIさんの人間性がとても素晴らしいと感じたから。 応募者のみんながひとつになっていたから。

  • 『THE FIRST』(日本テレビ系)

    努力してる人が沢山いて、見ていてとても応援したいなという気持ちが湧いてくるから。

  • 『Nizi Project』(Hulu、日本テレビ系)

    NiziUが好き

  • 『THE FIRST』(日本テレビ系)

    参加者の成長っぷりと、リョンリョン先生が面白かったし、日高さんの発する言葉とか、愛があふれてるとこ、 友情が熱くていつしかハマりました

  • 『Nizi Project』(Hulu、日本テレビ系)

    NiziUが誕生したオーディションだからです!

  • 『THE FIRST』(日本テレビ系)

    他のオーディションとは違う斬新な手法での審査で、実力、努力が正確に評価される。また、最終審査では落ちた人はバイバイではなく、BMSGのアーティスト契約または練習生契約になるので平和。毎回涙腺が崩壊する。

  • 『Nizi Project』(Hulu、日本テレビ系)

    個人個人へのフォーカス、背景がしっかり描かれており、成長著しい面がはっきり見られた。 韓国合宿編での進化は鳥肌モノ

  • 『Nizi Project』(Hulu、日本テレビ系)

    成長していく姿が素晴らしく、JYparkさんの教えも響いたから。

  • 『PRODUCE 101 JAPAN』シリーズ(GYAO!、TBS系)

    jo1最高です

  • 『PRODUCE 101 JAPAN』シリーズ(GYAO!、TBS系)

    特にJO1を生み出してくれたのには感謝です‼️

  • 『Nizi Project』(Hulu、日本テレビ系)

    若い子達が頑張っている姿に感動しました。

  • 『Nizi Project』(Hulu、日本テレビ系)

    面白かったというか感動したよね

  • 『Nizi Project』(Hulu、日本テレビ系)

    すきだから

  • 『Nizi Project』(Hulu、日本テレビ系)

    可愛い?

  • 『THE FIRST』(日本テレビ系)

    とにかく、かっこいい❗ 歌もダンスも最高⤴️⤴️

  • 『Nizi Project』(Hulu、日本テレビ系)

    1人1人の頑張る姿に心奪われました。 今では沼ってしまい、ファンになりました。 何度見ても感動します。

  • 『Nizi Project』(Hulu、日本テレビ系)

    みんなが、がんばっていてしかも、J.Y.PARK さんの優しい言葉が良かったから。 しかも、NiziUが、成功しているから。

  • 『Nizi Project』(Hulu、日本テレビ系)

    自分も頑張ろうと勇気と感動を頂きました!! リオちゃん大好き〜〜〜!!!!!!!!!

  • 『Nizi Project』(Hulu、日本テレビ系)

    社会現象にもなりましたよね 本当に毎回感動した

読み込み中 ... 読み込み中 ...
サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/08/16 12:53
モーニングコーヒー
『ASAYAN』の頃からオーディション番組は人々を惹きつける
アクセスランキング