【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【肉巻きみたらし団子】作ってみたら、一口でため息あふれるウマさ! 安売りのパック団子が満点レシピに激変だ

2021/08/04 19:00
アウちゃん(ライター)

みたらし団子が別物のよう!

たまらなくうまい!(C)サイゾーウーマン

 一口目を口に入れた瞬間からあふれるため息……。スーパーで安売りしていたみたらし団子なので、普通に食べると少々硬めの印象。ですが……今回はトロトロの餅になって別物のようだ。これはフライパンで温めたからだろうか。

 みたらしの甘い醤油だれが豚肉に絡んでまさに「豚肉の照り焼き」です。甘くて香ばしく豚肉の油とトロトロの餅がたまらくおいしい。ちなみに、お好みでマヨネーズと一味をつけて食べたが、何もなしでもコク深い照り焼き感の味わいを楽しめるので、そこはマジで「お好みで」と言った感想でした。

 今回はスーパーで売ってる3本入りの安いみたらし団子を1パック使ったが、次回は3パックくらい買って晩御飯にズラズラと並べておなかいっぱい食べてみたい! 総評価は満点です! 間違いなくまた作るだろう。

【総評】

もう一度作りたい度:★★★★★(夜食と言わずメインでおなかいっぱい食べてみたい)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(照り焼き風で旦那も喜んだ!)

 

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2021/08/04 19:00
くるくる巻いてすぐにおいしい肉巻きレシピ
割と怖いレシピだけど試してみる?