“勝算”があるのかね?

ピアニストYouTuber・ハラミちゃん、武道館公演発表も“集客力”に疑問!? 「ファンも躊躇する」チケット価格が話題に

2021/08/03 17:15
福田マリ(ふくだ・まり)

 人気YouTuberでポップスピアニストの“ハラミちゃん”が、初の武道館公演開催を発表したものの、ネット上には「お客さん集まるの?」などと疑問の声が上がっている。 
 
 現在、チャンネル登録者数約177万人のハラミちゃん。ストリートピアノを弾く様子をYouTubeにアップしたことがきっかけでブレークし、バラエティ番組や音楽番組、CMなどにも多数出演している。

 そんなハラミちゃんは、7月31日にパシフィコ横浜で行われたワンマンライブ『ハラミちゃん音祭り2021~暑中お見米申し上げるぬ!~in パシフィコ横浜』にて、来年1月4日に武道館公演『STREET PIANO in 日本武道館 ~ハラミちゃん947日目のキセキ~』を行うと発表した。 
 
「同日には、公式YouTubeチャンネルに『今までありがとうございました。』と題した動画をアップし、ハラミちゃんはあらためて武道館でのライブ開催を報告したあと、『本当に言葉が出ない』と感激。武道館での公演は自身の夢だったそうで、『かなったというか、かなってしまったというか。本当に今でも信じられない』と話していました」(芸能ライター) 
 
 この発表にファンからは「おめでとうございます、成功を願っています!」「ついにハラミちゃんの念願がかなって、私もうれしい」などと、祝福の声が飛んでいるが……。 

「一方、ネット上には『無料で聞けるからブレークしたんだと思う。お金払ってコンサート行く人がどれだけいるのか……』『武道館埋まるほどお客さん集まる?』といった疑問の声も多く集まっています。また、『ほかにも上手なピアニストはたくさんいるのに、なんでこの人が出てきたのかずっと謎』『テレビやCMでも見るけど、特別うまいとは思わない。ゴリ押しだな〜って感じ』など、ハラミちゃんに対してネガティブな印象を持っている人も少なくないようです」(同) 

 さらに、武道館公演の“チケット代”について驚きの声が上がっているという。

「武道館公演では、『一般ハラミ定食券』(8,300円、税込/以下同)のほか、ハラミちゃん手描き絵本などの特典がつく『特上ハラミ定食券』(12,900円)、終演後アフターパーティに参加できる『極上ハラミ定食券』(29,000円)の3種が販売されていますが、ネット上では『思った以上にチケット代が高い! これはファンも躊躇する値段では?』『特典がついてるとはいえ、高額チケットを買ってまで演奏を聞きたいかというと……』といった反応も見受けられます」(同)

 なお、パシフィコ横浜公演のチケット代は全席4,800円で、最大収容人数を50%以下に設定して昼夜2回公演を行い、合計で約5,000人を動員したとのこと。武道館の最大キャパシティーは約1.4万人だが、会場をファンで埋め尽くすことはできるだろうか?

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/08/03 17:15
ハラミ定食 DX 〜Streetpiano Collection〜「おかわり!」(CD+DVD+スマプラ)
ネット民は「ゴリ押し」に敏感よ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

ピアニストYouTuber・ハラミちゃん、武道館公演発表も“集客力”に疑問!? 「ファンも躊躇する」チケット価格が話題にのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!