布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー、紙パック入り「珈琲ゼリー」は1kgで198円! 3秒でできるオシャレデザートが至福

2021/08/05 18:00
布川隼汰(俳優)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 「甘いものは別腹!」という科学では語りきれない至福のひと時が、デザートを食す時です。業務スーパーには、そんなデザートレシピに便利な商品が豊富にあります。ということで、本日は「簡単ひと手間! 業スーデザートレシピ特集」。3時のおやつに、パパっとおいしく甘いものを頂いちゃいましょう!

本日の戦利品はこちら

1.業務スーパー「珈琲ゼリー 1kg」198円

(C)布川隼汰

 業スー紙パックデザートのひとつ。この他にも杏仁豆腐やプリンなど豊富な種類が存在します。今回はコーヒーゼリーを初購入! どれくらい苦いのかな、と恐る恐る食べてみると………あ、甘い!? すでに甘味はつけてあるようです。今回はそれを活かしたレシピをご紹介します。

2.業務スーパー「スイートポテト 500g」298円

(C)布川隼汰

 一口サイズの冷凍スイートポテトがたくさん入っているこの商品。レンジでチンするだけでも食べられるスグレものです。食感はスイートポテトというより、芋餡に近いかな……。加熱するとギリギリ原形を保ってるくらいの柔らかさです。味はかなり甘めなので、甘党の人向けです。

3.業務スーパー「粒入りピーナッツバター 340g」198円

(C)布川隼汰

 パンによく合うピーナッツバター。砕かれたピーナッツがいい塩梅で入っているので食感もGOOD! 甘さは控えめで、料理の隠し味などにも使えそうです。とても濃厚!

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

家族ふたり、食費は1か月2万円! 業務スーパー120%活用法
ドゥルンって出るから気を付けて!