[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、「めっちゃ怖くない?」老化しない自分に戦慄! 「年相応のエピソードほしい」と老眼に期待

2021/08/03 12:56
福田マリ(ライター)
ずっと「小僧」って顔してるもんね

 嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。8月1日放送回では、二宮が童顔の悩みを明かす場面があった。

 きっかけとなったのは、目の検査をする視能訓練士だというリスナーから送られてきたメール。自身の職業について「快適な生活を送る上で目の健康はとても大切だと思うので、その手伝いが少しでもできればうれしいです」とつづられていた。

 この言葉に二宮は感銘を受けた様子で拍手していたが、話題はディレクターがすでに老眼だという話に。二宮はからかいつつも、「俺にも来るんだろうなと思っていて」と他人事ではないとのこと。

 「怖くなるんだろうな、びっくりするんだろうな。徐々にですか?」と質問し、ディレクターから「ある日突然気づく」と言われると、「ちょっとずつ毒盛られて急に倒れる感じね」と納得していた。

 とはいえ、老眼については「なりたいわけじゃないけど、なりたくないっていうのは最近ちょっと嫌だなと思っていて」と、老けないことにも抵抗があるとか。「一人だけ年取ってない感強くないですか? 『俺まだ老眼来てないんだよねー』って、50とかになったときに」と、一人だけ老けてないことに恐ろしさを感じているそう。

 「『全然見えるんだよ! まだ老眼来てなくてさ!』って言ってるほうが怖くないですか? 俺、最近そう感じてきちゃって」と話し、ディレクターを苦笑いさせていた。二宮はなおも、「怖いですよね? めっちゃ元気。少年のように」と老眼が来ないケースを想定して戦慄。

 ちなみに、二宮はいまだ乳歯が生えているとか。「若いころはネタで言ってたの。『まだ乳歯あるからね』って。でも、いまめっちゃ怖くない? そんなの話題にされたらさ……」と語り、「年相応のエピソードほしいよね。老眼が年相応のエピソードじゃないけど、来なかったらそれはそれで怖いかな」と、これまで老化を経験してないゆえに不安があるようだ。

 「ちょっと嫌じゃない? 乳歯生えてて老眼来ないの」とボヤく二宮だった。

 この日の放送にリスナーからは、「老眼になりたいって、まさかすぎる!」「乳歯生えてるとか可愛すぎる!」「乳歯がニノの老化を止めてたのか……!」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/08/03 12:56

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

SWITCH Vol.38 No.10 特集 浅田政志と家族写真(表紙:二宮和也)
二宮の遺伝子どうなってんの?
アクセスランキング