ゲスの極み

人気声優・鈴木達央、ファンと不倫報道に業界は「彼らしい」の声……「格下をぞんざいに扱う」素顔とは

2021/08/04 11:00
サイゾーウーマン編集部
人気声優・鈴木達央、ファンと不倫報道に業界は「彼らしい」の声……「格下をぞんざいに扱う」素顔とはの画像1
鈴木達央公式サイトより

 7月30日、またしても声優業界に「文春砲」が放たれた。7月30日、アニメ『鬼滅の刃』シリーズ(TOKYO MXほか)で主題歌を歌い、今や飛ぶ鳥を落とす勢いを持つアニソン歌手・LiSAと2020年1月に結婚した人気声優・鈴木達央が、ファンとみられる女性と不倫関係にあったことが報じられたのだ。

 「文春オンライン」によると、鈴木の不倫相手であるA子さんは、都内のスタジオに勤務しており、鈴木とは昨年末に仕事の場で初対面。もともとアニメや声優が好きで鈴木のファンだったA子さんは、今年の春ごろから鈴木と親密な関係になり、渋谷区内のシティホテルや鈴木の自宅などで密会を続けていたと報じられている。A子さんの知人によれば、2人は2、3週間に一度の頻度で逢瀬を繰り返し、A子さんは鍵付きのSNSアカウントで鈴木との関係を自慢げに明かしたり、悩みや不安を吐露していたという。

 なお、ネット上のファンの書き込みによると、現在、全国アリーナツアー『LiVE is Smile Always~LADYBUG~』を開催中のLiSAは、報道翌日の神奈川公演のMCで「最低の日の次の日が最高の日」「今はみんながいるから大丈夫」「家はやだなぁ」などと“意味深”な発言をしながらも、圧巻のパフォーマンスを見せたとか。「こんな時でも元気にライブできるのプロ根性あるなぁ……」「傷付いてないはずないのに」とファンからは称賛の声が上がっている。

 一方、LiSAがジムへ行っている間や、ライブで地方遠征している間にA子さんを自宅に招き入れ、発表前の新曲のデモテープを聞かせたという鈴木に対しては、「家に連れ込むなんて神経を疑う」「プロ意識なさすぎ」などと批判の声が続出。また、「鍵付きとはいえ、Twitterで不倫を匂わせるとかありえない」「自己顕示欲強すぎ」とA子さんに対してもバッシングが寄せられている状態だ。

 LiSAと鈴木の夫婦について、声優業界関係者は以下のように語る。

「アニメのヒットの影響で『鬼滅ブーム』が起こり、LiSAの名前は日本全国に知れ渡りました。対する鈴木も数多くの人気作品に出演し、アニメやゲーム、声優ファンの間ではよく知られた人物ではあるものの、一般認知度はまだまだ低い。また、彼自身もOLDCODEXというユニットで音楽活動を行っていますが、LiSAの活躍ぶりと比べると雲泥の差があります。結婚当時、『LiSAの夫』『格差婚』と呼ぶ声も多かったので、鈴木はプライドを傷つけられたかもしれません」(声優業界関係者)

 鈴木といえば、『Free!』シリーズ(TOKYO MXほか)の橘真琴役や『黒子のバスケ』(同)の高尾和成役を演じ、『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズ(同)では、アイドルグループ・QUARTET NIGHTの黒崎蘭丸役として実際にステージに立ち、パフォーマンスを行うなど、アイドル活動も行っている。果たして彼の業界評はどのようなものなのだろうか。

「声優としての評価は、良くも悪くも『ハマる役が限られている』というところでしょうか。鈴木はどんな役でもモノにする『カメレオン声優』タイプではなく、演技の幅は非常に狭い。その分、彼自身が持つ個性にぴったりマッチする役にあたると、素晴らしい演技力を見せてくれます。性格は上下関係に厳しいタイプで、先輩声優に対しては非常に礼儀正しく接する半面、彼が『格下』だと感じる相手に対してはぞんざいに扱う部分がありますね。今回の報道では、LiSAがジムに行っているわずかな時間にA子さんを自宅に呼びつけたり、A子さんの誕生日を祝う予定も、当日前夜、日付が変わる前に帰宅してしまったりと、A子さんに対する雑な扱いが目立ち、いかにも彼らしいなと感じました」(同)

 不倫報道後、鈴木から説明や謝罪の言葉はまだ発表されていない(8月4日午前11時現在)。いったいこの騒動はどう収束していくのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/08/04 19:51
【楽天ブックス限定先着特典】LADYBUG (通常盤)(ポストカード(楽天ブックス ver.))
報道翌日にステージに立ったLiSAの心境たるや……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

人気声優・鈴木達央、ファンと不倫報道に業界は「彼らしい」の声……「格下をぞんざいに扱う」素顔とはのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!