あの熱愛報道から11年……

『ワイドナショー』、ウエンツ瑛士が“大島優子結婚”をスルー!? 「“お兄ちゃんのような人”って設定なのに」「がっかり」の声

2021/08/02 13:25
サイゾーウーマン編集部

大島優子側が慌て、バーニングが「文春」スクープ潰しを根回し!?

 さらに、芸能リポーター・梨元勝氏も当時、「サイゾーウーマン」の連載コラム「梨元サンのヒミツの芸能報告書」で、「この二人、付き合ってますよ。熱愛報道は事実です」と断言し、「この二人、外でデートすると目立っちゃってすぐにバレちゃうんですよ。なので、デートはもっぱらウエンツの自宅かドライブだそう」などとつづっていた。

「2人の熱愛が『文春』に掲載されることがわかり、慌てた大島サイドがウエンツが所属するバーニングプロダクションに“スキャンダル潰し”を頼んだともっぱら。その結果、『文春』発売前日に御用メディアがこぞって交際疑惑を大きく取り上げ、これを瞬時に本人がブログで否定したため、表向きでは熱愛は“なかったこと”になりました。しかし、当時からネット上では『これだけ目撃情報があるのに、苦しい言い訳』という指摘が相次ぎ、2人の親密交際を疑う人は多かった。今回の『ワイドナショー』に対しても、ウエンツのコメントを楽しみにしていた視聴者から『優子の結婚になんて言うか気になって見てたのに、触れなくてがっかり』『大島にとっては“お兄ちゃんのような人”っていう設定なのに、コメントスルーは不自然すぎ』といった声が上がっています」(同)

 それまでウエンツが映っていたワイプを、大島のVTRが流れた瞬間、コメンテーターの菊川怜に切り替えた『ワイドナショー』。これも、ウエンツやバーニングへの番組なりの配慮だったのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/08/02 13:25
エンゼルバンク 転職代理人 DVD-BOX
「お兄ちゃんみたいな存在」はたいがい付き合ってる説
アクセスランキング