【100均ずぼらシュラン】

【100均レビュー】ダイソー「記憶力系カードゲーム」比較! ちょっと変わってて普通の神経衰弱より難しい!?

2021/08/05 13:00
ずぼら均子(ライター)

細かな部分への注意力が重要な「はたらくアニマルメモリーゲーム」(ダイソー)

便利度:★★★★☆(最初はカードの間違い探しをするのもあり!?)
コスパ:★★★☆☆(カード枚数が多いので長時間遊べそう)
難易度:★★★★★(記憶のみで細かな違いを把握できるかが重要!)

【100均レビュー】ダイソー「記憶力系カードゲーム」比較! ちょっと変わってて普通の神経衰弱より難しい!?の画像5
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 続いて取り上げる「はたらくアニマルメモリーゲーム」は、記憶力と注意力が大切なゲーム。特徴は似たような絵柄のカードが多数混ざっている点です。

【100均レビュー】ダイソー「記憶力系カードゲーム」比較! ちょっと変わってて普通の神経衰弱より難しい!?の画像6
カードを並べたところ(C)サイゾーウーマン

 例えば同じ“ねこのお寿司屋さん”のカードでも、魚やのれんの色が違ったり出されているお寿司の種類が別だったり……。カードをめくった際に細部まで覚えていないといけないため、なかなか難易度が高めでした。

【100均レビュー】ダイソー「記憶力系カードゲーム」比較! ちょっと変わってて普通の神経衰弱より難しい!?の画像7
遊んでいるところ(C)サイゾーウーマン

 同ゲームでは、絵を揃えたらもう1度カードをめくってOK。記憶力次第では一気に大量のカードをゲットできるかもしれませんね。

 定番の神経衰弱とはちょっと違うダイソーの“記憶力系カードゲーム”。駆け引きを楽しみたい人は「イロピッタン」がおススメ。また記憶力や注意力で勝負したい人には「はたらくアニマルメモリーゲーム」がぴったりです。好みに合わせて、ぜひ手に取ってみては?

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/08/05 13:00
ひらがな神経衰弱 ぽぺぷぴっぱLight
いろんなゲームがあるのね