【100均ずぼらシュラン】

【100均レビュー】ダイソー「押して遊ぶゲーム」比較! 思わず熱中して盛り上がること間違いなし

2021/08/03 13:00
ずぼら均子(ライター)

弾く技術が意外と大切なダイソーの「シューティングピンボール」

便利度:★★★★☆(どんな場所でも手軽に遊べる)
コスパ:★★★★☆(自己最高得点を目指して特訓するのもあり!?)
盛り上がり度:★★★★☆(ハイスコアにチャレンジしよう!)

【100均レビュー】ダイソー「押して遊ぶゲーム」比較! 思わず熱中して盛り上がること間違いなしの画像5
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 続いて紹介するダイソーの「シューティングピンボール」は、弾いたボールがどの点数の溝に入ったかで得点を競い合うゲーム。溝には0~100までの得点が設定されており、レバーを弾くだけで簡単に遊べます。

【100均レビュー】ダイソー「押して遊ぶゲーム」比較! 思わず熱中して盛り上がること間違いなしの画像6
商品を置いたところ(C)サイゾーウーマン

 ボールを打ち終わった後は、左下にあるバーを引けばOK。簡単にボールをスタート位置へと戻すことができました。

【100均レビュー】ダイソー「押して遊ぶゲーム」比較! 思わず熱中して盛り上がること間違いなしの画像7
商品で遊んでいるところ(C)サイゾーウーマン

 運の要素が強そうなゲームですが、高得点を取るためにはボールを弾く強さなどの技術も大切。慣れれば慣れるほど狙い通りにボールを弾けるようになるので、より白熱した試合が楽しめるかもしれませんよ。

 “押す”という操作だけで遊べる今回の2商品。相手とのバトル感を楽しみたい人には、タイミングの取り合いが重要な「ピコピコバトル」がぴったりです。一方で集中力で勝負したい人は、意外と繊細な技術が大切な「シューティングピンボール」がおすすめ。100円ショップの“押して遊ぶ”ゲームで、ワイワイと盛り上がってみてはどうでしょう。

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/08/03 13:00
たたいて・かぶって・ジャンケンポン!
対象年齢6才以上