【100均ずぼらシュラン】

【100均レビュー】ダイソー「押して遊ぶゲーム」比較! 思わず熱中して盛り上がること間違いなし

2021/08/03 13:00
ずぼら均子(ずぼら・きんこ)

 押して遊ぶシンプルなゲームは、子どもが盛り上がるおもちゃの1つ。しかし押す勢いが良すぎて、あっという間に壊してしまう場合もありますよね……。100円ショップで買える商品なら、もし壊れてしまってもダメージは少なめ。今回はそんな“押して遊べるゲーム”を取り上げてみました。

【100均レビュー】ダイソー「押して遊ぶゲーム」比較! 思わず熱中して盛り上がること間違いなしの画像1
商品を並べたところ(C)サイゾーウーマン

 

ダイソーの「ピコピコバトル」はおもちゃ版たたいてかぶってジャンケンポン!

便利度:★★★☆☆(大人から子どもまで誰でも遊べる♪)
コスパ:★★★★☆(100円とは思えないハイクオリティ)
盛り上がり度:★★★★★(1対1の真剣勝負に大盛り上がり間違いなし)

【100均レビュー】ダイソー「押して遊ぶゲーム」比較! 思わず熱中して盛り上がること間違いなしの画像2
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 まず紹介するのは、ダイソーの「ピコピコバトル」。2人で行う定番の遊び「たたいてかぶってジャンケンポン」が、かわいらしい人形で楽しめるゲームです。

【100均レビュー】ダイソー「押して遊ぶゲーム」比較! 思わず熱中して盛り上がること間違いなしの画像3
商品を置いたところ(C)サイゾーウーマン

 同ゲームは、なんとも気の抜ける顔をしたキャラクターが向かい合った状態でスタート。両サイドにつけられた黒いボタンを押して相手の人形を打つだけなので、小さい子どもでも遊ぶことができますよ。

【100均レビュー】ダイソー「押して遊ぶゲーム」比較! 思わず熱中して盛り上がること間違いなしの画像4
商品で遊んでいるところ(C)サイゾーウーマン

 人形の頭にピコピコハンマーがクリティカルヒットすると、頭が飛び出す仕様になっているよう。人形はそれぞれ盾のような板を持っており、じっくり見るとなかなか本格的な作りです。どのタイミングでボタンを押すかが勝敗を分けるため、対戦相手によっては本家さながらの緊張感を感じられるかも。

たたいて・かぶって・ジャンケンポン!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

【100均レビュー】ダイソー「押して遊ぶゲーム」比較! 思わず熱中して盛り上がること間違いなしのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ダイソー100均のニュースならサイゾーウーマンへ!