しぃちゃんの裏芸能解説

あばれる君はヴィンテージマンション購入、ヒロシは中古一戸建てリフォーム! 芸能人の自宅事情

2021/07/29 14:50
サイゾーウーマン編集部

オードリー・春日、家のクーラーは28度

編集G 中古一軒家を購入してDIYでリフォームというのも好感度高そう。動画を見てみたけど、ごく一般的な一戸建てみたいだし。私の中のオシャレ豪邸ナンバーワンは、モデルの滝沢眞規子なんだけど、あんなにデカい上に全面ガラス張りだと、冷房代が気になっちゃって。光熱費が気になる人はあんな豪邸住まないだろうけどさ。

しいちゃん 冷房代といえば、24日深夜放送の『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、オードリーの若林正恭が、「毎年ずっと考えてきたことなんだけど、(楽屋の)冷房の温度、何度が希望なの?」と相方の春日俊彰に質問。「できれば24(度)とか」と春日が答えると、「26がいいのよ、俺。いつも26に変えんのよ。トイレ行って帰ってきたら、24になってんのよ」と語ってた。ところが番組終盤、春日の妻・クミさんからLINEが来たそうで「家だと28度にクーラーしてて、なんなら私が暑いのに切られる時があるんですけど、なんで楽屋は24度なんですかね」と紹介。若林が問い詰めると、春日は「家ではあんまり、ね、温度を低く使いたくないじゃない?」「我慢我慢っていう作用が働くよね、家だとね」とのことで、電気代節約のためにエアコンの設定温度を高めにしていることを明かしてた。

編集G 結婚しても倹約ぶりは変わってないんだね。設定温度28度は扇風機を併用しても結構暑いよ?

しいちゃん 春日は2019年、結婚を機に20年住んだ家賃3万9,000円の風呂なしアパート「むつみ荘」から、約4倍の家賃の賃貸マンションに引っ越してる。ヒロシくらいの庶民派だと「堅実」と好感度が高いけど、春日ほど節約が徹底していると逆に引く人が多そう。芸能人といえど住環境はいろいろだね!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/07/29 14:50
あばれる君です よろしくお願いします。
ゆうこりんちのリビングは昭和ノスタルジー
アクセスランキング