[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、政界進出&フワちゃんと「身を固める」!? 『夜ふかし』登場の“○○党幹部”が爆弾発言!

2021/07/28 17:14
小沢由衣子(ライター)
関ジャニ∞・村上信五、政界進出&フワちゃんと「身を固める」!? 『夜ふかし』登場の○○党幹部が爆弾発言!の画像1
お父さん、『夜ふかし』の見すぎでは?

 関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスが出演するバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。7月26日の放送では、マツコが村上にYouTuber・フワちゃんとの“交際”を勧める場面があった。

 今回は「生活の裏技をみんなで学ぶ件」というコーナーが放送され、番組スタッフが道行く人に“知っていると生活上便利な知恵”を教える企画を実施。スタッフが「レモン果汁を格段に絞れる裏技」を教えるため、ある男性に声をかけたところ、「(家事は)嫁に任せてる、自分でやる暇ないんだよ」「俺は○○党の幹部なの!」と言い、続けて「村上信五なんだけどさ、しょっちゅうしゃべってるよ。政治家になりたいんだろ?」と爆弾発言。さらに「そのためには、フワちゃんみたいな女の子と付き合うこと」とコメント、村上にも直接伝えてあると話していた。

 VTR後、マツコから「お知り合いが出てたじゃないですか?」と話を振られた村上は、「お父さん、アレ言わない約束ですよ!」「まあまあ、政治家への道を考えていくということで……」と男性の話に乗っかり、マツコに「フワちゃんと身を固めたあと、選挙に出馬する?」と聞かれると、「まあ、その節はぜひ。応援演説、よろしくお願いします」と頭を下げていた。

 しかし、「じゃあ、本当のことなんですか?」とマツコに確認されると、「ウソです」とキッパリ。「よかった〜!」と安堵の表情を浮かべたマツコだったが、「お父さんは、夢でも見てらっしゃったのかしらね」と不思議な様子で、村上も「怖かったですよ、ちょっと!」「ビックリした。俺、お会いしたことあんのかなって、一瞬思うくらい」と苦笑し、「一応、なんの予定もないので。それだけはあらためて」と出馬を否定していた。

 一方、フワちゃんとの交際については、「一応その……“まだ”何にもない」そうで、マツコは「その気はある?」と追及。すると「まあ、外固められたらわからないので。ゼロではない」と否定はしなかったが、マツコに「誰がなんのために、あんたとフワちゃんを外堀から埋めていくのよ!?」とツッコまれていたのだった。

 今回の放送を受け、ネット上では「村上くん、マジで政界進出するかと思ったじゃん!」「お父さんの適当な話に一応ノッてあげる村上くんは優しい(笑)」「もし今後、フワちゃんとの交際報道が出たら笑っちゃいそう」といった声が寄せられた。

小沢由衣子(ライター)

小沢由衣子(ライター)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2021/07/28 17:14

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ひとりにしないよ (初回限定盤A CD+DVD+フォトブック)
「芸能人と仲が良い自慢」の信用できなさを学びました
アクセスランキング