【芸能人・有名人YouTube急上昇ランキングまとめ】

嵐・二宮和也ら「ジャにの」テロップにファン「爆笑」! 佐藤健が「これは違う!」と不満の“プレゼント”とは?【YouTube急上昇ランキング】

2021/07/31 18:00
つべ優子(ライター)

 24時間365日更新されるYouTubeの中でも、特に注目を集めるのが「急上昇」動画。ランキングを見てみると、芸能人や有名人が出演しているのに、意外と世間で話題になっていない“名作(迷作!?)”もチラホラあります。「見逃した!」なんてことのないように、急上昇No.1とおすすめポイントを毎週振り返っていきましょう!

7月19〜23日 YouTube急上昇ランキング 曜日別No.1

月:エハラマサヒロ「【命名】次男の名前を発表します!【5人目】
火:ジャにのちゃんねる「#23【速報】家具を買いに行ったらなぜか自腹になった…。
水:浅倉カンナ「タクマさんとデート!?朝倉未来くんとのコラボでまさかの展開に!?
木:佐藤健「佐藤健×千鳥・ノブ 初の富山2人旅! #2
金:ジャにのちゃんねる「#24【悲報】壮大なネタバレをしてしまいました。。。

嵐・二宮和也ら「ジャにの」メンバーを“家族”に例えると?

 7月18日に更新された「ジャにのちゃんねる」では、嵐・二宮和也、KAT-TUN・中丸雄一、Hey!Say!JUMP・山田涼介、Sexy Zone・菊池風磨の4人で家具を買いに出かける様子を公開。中でも視聴者の注目を集めていたのは、“動画内のテロップ”です。

 さまざまな家具を取り扱うインテリアショップ「イケア」を訪れ、ソファーを選び始めた二宮たち。山田がカメラを担当し、1つのソファーでくつろぐ二宮、中丸、菊池を映していましたが、その際、二宮の頭上には「携帯で遊ぶ子供?」、カタログを読む中丸は「カタログを見る父?」、中丸に密着していた菊池には「寄り添う嫁?」というテロップが表示されており、3人まとめて「おのぼり家族」と書かれていました。

 これが視聴者のツボをおさえたようで、コメント欄には「風磨くんの『寄り添う嫁?』で爆笑した」「テロップのたとえが秀逸すぎる!」といった声が続出。ちなみに、7月21日公開の後編動画では、“菊池が置き去りにされる場面”が話題に。ぜひこちらもチェックしてみてはいかがでしょうか?

Japonica Blood(Vol.12)
スカジャンがしっかりダサくて好き
アクセスランキング