【ジャニーズファン世論調査】

Snow Man・SixTONESで激しい1位争い!「2021年上半期、ファンが増えたと思うジャニーズグループ」トップ3を発表【ジャニーズファン世論調査】

2021/07/28 12:30
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 ジャニーズのデビューグループといえば、どれも数万人規模の大きなファンクラブを持っていますが、新規のファンが増える時期やきっかけはわからないもの。デビュー直後に一気に人気を集めるグループもあれば、嵐がデビュー8年目で初ドーム公演を開催したように、人気獲得まで時間がかかるケースもあります。

 そこで今回は、「2021年上半期、ファンが増えたと思うジャニーズグループ」をアンケート調査してみました。回答の選択肢は、デビューグループの14組(嵐を除く)。TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey! Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、A.B.C-Z、ジャニーズWEST、King&Prince、SixTONES、Snow Manから1組を選び、回答してもらいました。(実施期間:2021年7月19日~7月25日、回答数:7843)

1位:Snow Man 29%(2,297票)

 見事1位に輝いたのは、2020年1月にデビューした「Snow Man」。12年にグループを結成し、19年1月にはメンバー3人が新加入してデビューとなりました。音楽活動や舞台だけでなくYouTube動画も人気で、今年1月にはチャンネル登録者数が100万人を突破。Snow Manをきっかけに、ジャニーズへ関心を持った人も多いようです。

【投票コメント】

◎ジャニーズにそれほど興味無かった私でさえ初めて心から応援したいと思ったグループ。

◎ずっと応援してきましたが、メンバーが加わりパワーアップしてますます気になる存在に。見かける頻度も上がり、ファンであるという人がコメントする事が多くなったので。

◎メディアの露出が一番増えてるから。

◎いつもツイッターのトレンドに入っていて特定のファンだけでなく一般からの認知度も上がっていると感じる

◎『滝沢歌舞伎2021』を劇場で初めて観ました。一生懸命さに心打たれました。応援したいと思ったアイドルは初めてです

◎幅広い層のファンを獲得していそう。ダンスはもちろんだけど、曲も同じようなものでなく色々な雰囲気の曲も魅力的。今までのジャニーズを継承しつつ今までジャニーズにないものも出来るグループ。とにかくメンバーのキャラが最高です。

◎冠番組が地上波ではじまったり、CDの売上もトップクラスだから

◎こんなにグループを好きになったのは初めてだったから。皆仲がいいしパフォーマンスが素晴らしい!! 今勢いがすごいから

◎最近まさかの、家のばあちゃんまでがスノーマンファンになったから。

◎幅広い年代、9人それぞれの得意分野からファンが増えている印象です。

コメント全文はこちら!

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】HELLO HELLO (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(A5サイズクリアファイル(A+B)+A4サイズステッカーシート)
おめでとう
アクセスランキング