【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【カニカマ餃子】作ったら、まさかの「磯辺焼き」!? 子ども爆食い、大人はわさび醤油で酒にぴったり!

2021/07/28 19:00
アウちゃん(ライター)

あっ! という間に焼き目がつくので注意

 味付けのりにマヨネーズを塗って、カニカマをのせて巻きます。

『家事ヤロウ!!!』【カニカマ餃子】作ったら、まさかの「磯辺焼き」!? 子ども爆食い、大人はわさび醤油で酒にぴったり!の画像2
巻いていく(C)サイゾーウーマン

 餃子の皮の真ん中に、味付けのりで巻いたカニカマをのせて、皮の端に水をつけ、半分に折りたたむ。

『家事ヤロウ!!!』【カニカマ餃子】作ったら、まさかの「磯辺焼き」!? 子ども爆食い、大人はわさび醤油で酒にぴったり!の画像3
こうやってセット(C)サイゾーウーマン

 油をひいたフライパンに乗せて餃子を焼きます。

『家事ヤロウ!!!』【カニカマ餃子】作ったら、まさかの「磯辺焼き」!? 子ども爆食い、大人はわさび醤油で酒にぴったり!の画像4
フライパンで焼いていきます(C)サイゾーウーマン

 あっ! という間に焼き目がつくので注意が必要です。

 焼き目がついたらひっくり返し、フライパンに水20mlを加えて、フタ。

『家事ヤロウ!!!』【カニカマ餃子】作ったら、まさかの「磯辺焼き」!? 子ども爆食い、大人はわさび醤油で酒にぴったり!の画像5
焦げ目がついた(C)サイゾーウーマン
うまい餃子
おなか減った……