また白紙になるんじゃ……

渡部建、『有吉反省会』最終回で復帰!? 相次ぐ事前リークに「わざと日テレが漏らしてるようにしか……」と疑問の声続出!

2021/07/27 14:36
サイゾーウーマン編集部
渡部建、『有吉反省会』最終回で復帰!? 相次ぐ事前リークに「わざと日テレが漏らしてるようにしか……」と疑問の声続出!の画像1
日本テレビ『有吉反省会』公式サイトより

 アンジャッシュ・渡部建が、9月いっぱいで終了が決定した有吉弘行の冠番組『有吉反省会』(日本テレビ系)の最終回で復帰する可能性について、ニュースサイト「FRIDAYデジタル」7月26日付の記事が報じている。

 複数女性との不貞行為が報じられ、昨年6月から芸能活動を自粛している渡部。記事によると、『有吉反省会』での復帰プランを提案したのは渡部と友人関係にある有吉だといい、複数回にわたり「責任はMCである自分がすべて持つ」という内容の話をして、スタッフを説得したという。そんな有吉の熱意に番組スタッフは困惑しているものの、日テレの営業や編成などが同プランについて「話し合いを始めた」と報じている。

 渡部といえば、昨年12月31日放送の『絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!』(同)で復帰する予定だったが、同月3日に行われた謝罪会見後にバッシングが過熱したため、出演部分のVTRがお蔵入りになったとされている。

 また、今年3月発売の一部週刊誌が5月放送の『行列のできる法律相談所大謝罪スペシャル』(同)での復帰を画策していると報じていたが、結局、実現には至らなかった。

 3度目の“復帰プラン報道”となる『有吉反省会』も、以前の復帰プラン同様に日テレの番組だが、ネット上では「渡部の出演情報って、なんでいちいち事前に漏れるんだ」「こんなんリークしたら、また出られなくなるじゃん」「わざと日テレが漏らしてるようにしか思えない」と、同局の情報管理の甘さに疑問の声が相次いでいる。

「渡部がいまだ復帰できていないのは、関係者による“事前リーク”が原因との見方もあるだけに、ネット上では『え、また漏れたの?』とあきれる人が続出しています。今回の『FRIDAYデジタル』の記事には『日テレ番組制作会社スタッフ』や『日テレ関係者』の証言も盛り込まれており、ネット上では『同局スタッフが、渡部の復帰を望んでいないのではないか』と話題になっています」(芸能ライター)

 渡部の復帰に関して、ネット上では「あれだけのことをしておいて、周りが助けてくれるなんて芸能界は甘い」「なんで日テレは渡部を復帰させたがるのか」「渡部がまたテレビに出るようになったら、不倫がよぎって嫌な気持ちになりそう」などと、相変わらず辛らつな声が目立つが……。

「活動自粛から1年以上がたったとはいえ、渡部がテレビ復帰すれば、視聴者が当時の不倫報道を思い出し、バッシングが再燃するでしょう。ただ、一部ネット上では『有吉弘行にこき下ろされる渡部は見てみたい』『渡部を復帰させられるのは、有吉しかいないだろ』『「行列」みたいな明るい番組で復帰するのは違和感があったけど、「有吉反省会」のじめっとした空気の中で復帰するのはなんかアリな気がする』といった意見も。有吉がどのような話術で渡部を復帰させるのか、単純に『見物してみたい』という視聴者は意外と多いのかもしれません」(同)

 またもや浮上した渡部の救済プラン。3度目の正直となるだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/07/27 14:36
有吉弘行365日くらやみカレンダー
確かにじめっとしてる

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

渡部建、『有吉反省会』最終回で復帰!? 相次ぐ事前リークに「わざと日テレが漏らしてるようにしか……」と疑問の声続出!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報お笑い芸人のニュースならサイゾーウーマンへ!