[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Sexy Zone・菊池風磨が改名!? “全裸ドッキリ”きっかけの大学生ファンに「今月イチ、うれしい!」と興奮

2021/07/27 09:00
サイゾーウーマン編集部
Sexy Zone・菊池風磨が改名!? 全裸ドッキリきっかけの大学生ファンに「今月イチ、うれしい!」と興奮の画像1
「風を磨く」と書いて風磨

 嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)が7月25日に放送され、Sexy Zoneの菊池風磨、お笑い芸人の陣内智則らが出演。ゲストには、女優の大島優子が登場した。

 番組では、ゲストの気になるモノについて調査する恒例企画「ご所望リサーチ」を放送。「姓名判断で最強の字画の人は、どんな人生を送ってきたか知りたい」という大島の疑問を調査するため、お笑いトリオ・ハナコが占い師・生田目浩美氏のもとを訪ねるロケが行われた。

 生田目氏いわく、23画の二宮は「アイドル運」を持っているといい、「永遠のアイドルになれる。どの世代の人にも愛される」「女子だったら世界征服できる」とのこと。これを聞いた二宮は、両手で頬杖をついた“アイドルポーズ”を披露するはしゃぎぶりを見せた。

 また、生田目氏は42画の菊池について、「ちょっと微妙なんですね」と発言。ただ、昨年は「200年に一度といわれる運勢の切り替わりがあり、 “風の時代”になった」といい、名前に“風”の文字が入っている菊池を「風を磨いていく……素晴らしいですよね。風の時代は風磨の時代。そのくらい、すごくいいお名前なんですよ」と称賛した。

 さらに、あと1画増やして43画になると「ちゃっかり運」をゲットできるとし、名字と名前の間に星を入れて「菊池☆風磨」に改名することを提案。これに、菊池は「やだやだやだ! 絶対嫌だ!」と激しく拒否していた。

 その後、大島が気になっている“最強の字画”を持つ名前は、33画で「成功運」を持つ「福永成美」だと発表され、番組スタッフが全国から探し出した福永成美さんと中継をつなぐ展開に。福永さんは21歳の大学生で、二宮が「ジャニーズで一番誰が好きですか?」と質問すると、「菊池風磨さんです」という答えが返ってきたため、菊池は興奮気味に立ち上がり、「俺の時代だから!!」とガッツポーズ。

 その後、福永さんに二宮が「菊池くんはジャニーズ辞めたんですよ」と冗談を言うと、菊池は「辞めてないよ! 一生いようと思ってるんだから」と、突然“一生ジャニーズ宣言”をする一幕も。また、福永さんが菊池に興味を持ったきっかけが、昨年放送された『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)で菊池が全裸になったドッキリ企画「秒で水着消滅」だと明かされると、菊池は「そこスタートで、『かっこいい』ってなってるわけですから。今日イチ、いや今月イチ、うれしい!」と天を仰ぎながら喜びを噛みしめていた。

 この放送に、ネット上では「風の時代は風磨の時代って毎日唱えたい」「菊池☆風磨に改名したらウケる」といった声や、「悩んだ時期や辞めようかと迷った時期もあった風磨が、一生ジャニーズするって言ってくれるだけで私はうれしい」「一生ジャニーズにいるって言ってくれる風磨くんを、これからも愛をたくさん込めて応援、支えていきたいですね」などのコメントが寄せられた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/07/27 09:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

夏のハイドレンジア (初回限定盤B CD+DVD)
つのだ☆ひろ的な?
アクセスランキング