[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・佐藤勝利、菊池風磨の“遅刻後の様子”を暴露! 「すっごい遅れてくるんだけど、なんか……」

2021/07/26 14:49
華山いの(はなやま・いの)
Sexy Zone・佐藤勝利、菊池風磨の遅刻後の様子を暴露! 「すっごい遅れてくるんだけど、なんか……」の画像1
キャラ被りなしです

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の7月19~22日の放送に佐藤勝利が登場。22日の放送回で、メンバーの遅刻エピソードを語る場面があった。

 この日は、「大寝坊して、迎えの車からの『今着いたよ』の電話で起きたとき」というお題で、メンバーの行動を予想したメールがリスナーから寄せられた。まず、「『なんで起こしてくれないの?』とママに怒りながら朝の準備に必要なものをカバンに放り込んで出る」と予想されたマリウス葉について、佐藤は「めちゃめちゃ当たってる」と納得。

 また、松島聡の行動を「『わー! ごめんなさい、ごめんなさい』と、マネジャーからの電話を切らずに謝り続ける」と予想したメールについては、佐藤が「こういうときなかった?」と実際のマネジャーに確認し、「さすがにない」と返答されていた。ただ、佐藤には慌てて謝っている松島の姿が想像できたようで、「イメージできる」「今日のマネジャーさんだけじゃなく(松島を送り迎えしているマネジャーは)たくさんいるので、もしかしたら事実としてあり得そうだね」と語っていた。

 さらに、自分の行動を「そもそも寝坊しないけど、もしかしたら(愛犬の)チャイちゃんのことだけやって、自分は顔を洗ってメガネで即出する」と予想されると、「よくわかったね」と感心。「基本、寝坊はしない」と言いつつ、寝坊した際は「そうする(愛犬を優先する)しかない」と明かした。

 そんな中、菊池風磨の行動について「電話を切ってから『いや夢だろ』って、もう1回寝る。2回目の電話で顔だけ洗って出る」と予想した内容については、「夢だろとは思わないだろうけど、眠かったら寝ると思う」とコメント。そのうえで「実際、(菊池は)すっごい遅れてくるときあるよね」と暴露し、「すっごい遅れてくるんだけど、なんか遅れた感が出てないの(笑)。『おはようございまーす』みたいな」と、遅刻しても堂々と現場に入ってくる菊池の姿を声で再現。

 続いて、「『やっば! やっば! OK、OK! すぐ出るから』と言っておきながら、しっかりシャワーを浴びて25分マネジャーを待たせそう」と予想された中島健人について、佐藤が「実際、あるんじゃない?」と言ったところ、マネジャーが“ある”と頷いたようで、「ほらね! 実際ある(笑)」と大爆笑。「実際、ケンティーは本当に……『OK! OK、OK』って、こんな感じで言ってきたでしょ? ほら! これはそうだよ」と興奮気味に話し、マネジャーにも「『マジでヤバい、ごめん、ごめん。あーマジOK、OK、すぐ出る』って、絶対こんな感じで言ってきたでしょ?」と再確認していた。

 また、「(遅刻してても)ちゃんとシャワー浴びてちゃんとイイ服を着て、ちゃんと帽子だったり好きなブレスレットとか、ちゃんと“ケンティー”にして待たせる(笑)。そんな感じ」と明かし、最後には「みんな基本的にすげー寝坊するってことはない」とフォローしつつ、「小さい寝坊とかで、こういうのは全然あると思う」とまとめた。

 この放送に、リスナーからは「佐藤さん、ケンティーのことで爆笑するの、愛してんなあ」「結構遅れてるのに、遅れてる感を出さない風磨くんわかりすぎる(笑)」「ケンティーはちゃんとケンティーとして遅れてくるのね(笑)」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/07/26 14:49
夏のハイドレンジア (初回限定盤A CD+DVD)
「おはようございまーす」が想像できすぎる

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・佐藤勝利、菊池風磨の“遅刻後の様子”を暴露! 「すっごい遅れてくるんだけど、なんか……」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy Zone佐藤勝利のニュースならサイゾーウーマンへ!